さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年07月05日

七夕のランド。



七夕のディズニーランドって行ったことがありません。
1週間しかやってないみたい?

メーリングリストで声をかけたらまささんと無謀さんが参加表明。
う~またあの飲み倒れメンバーかぁ...
あんじさんにも声をかけて行ってもらうことになりました。
やっぱりシラフの女性もいてくれないとね。
舞浜駅に着いたところであんじさん以外の3人がそろい、
まず最初にキャプテンEOに。

あんじさんが着く頃に無謀さんが抜けてモンスターズインクの
ファストパスを取りに行ってくれました。

パスは無事に4時50分が取れて、よかったね!
(結局無駄になったのですが。。。)

モンスターズインクは最後にちょっとお楽しみがあるのですが
「わたしだけなんにも言ってもらえないわ、きっと。だって
メガネ(無謀さん、あんじさん)も帽子(まささん)もかぶってないもん。

あんじさんが、
「そこのふっくらしたお嬢さん~って。。。」
「なんですってぇ~!?」



キャプテンEOは何年ぶりかしら~
もうすっかり内容を忘れていて新鮮でした。
確かミュージッククリップみたいな内容だったよな、と言うのだけは覚えていましたが。
この頃のマイケルが一番よかったな~

キャプテンEOが終わってワンマンズドリームの抽選に。
この4人の中で一番運がいいのは私のような気がする。。。
でも前回あんじさんと同時にタッチしたら当たったから
同じように2人でタッチ。ハズレ。。。あれぇ~?

「あんじさんのせいで外れたー!」とまささん。
「ええええ~っ」

この4人って。。。
まささんがあんじさんをいじめて、わたしもあんじさんをいじめて
あんじさんがわたしをいじめて
無謀さんがおろおろしながら一番いじめられてるあんじさんをかばう、
と言う図式が出来上がっていて面白いです。。。

さて、じゃランドは一旦抜けてサンルートのカレーバイキングに行きましょうか。
なんと一週間だけカレーバイキングが777円なの。
飲み放題はなさそうだけど安いからね。



11時ちょっとすぎに到着。
すでに14人が並んでいました。オープンは11時半です。

席に案内されると...
あったじゃん!
そう、これは一昨年のオフ会にもあって飲んだくれメンバーが
ガンガン飲んじゃってぽぽちゃんが切れそうになった、
とゆー
恐怖のサンルートの飲み放題!
しかも今年はワインまで飲み放題らしい。
どうしよう~!?



かんば~い!
一口飲んでわたしがお料理を取ってくる間に無謀さんがカラに。
無謀さんのお代わりを持ってきたお姉さんにまささんがカラのグラスを渡し。
まささんのを持ってきた間にわたしがカラに。
いっぺんに頼めよ!
とお姉さんが思ったかどうかはわかりませんが。

ビールだけ呑んでりゃ安全なんですが。
お腹かぽかぽだから次はワインにする~♪(これが失敗)

赤を頼んだわたし「赤、おいしーい!」
白を頼んだ無謀さん「白もおいしーい!」
じゃあ今度は赤、今度は白、
まだロゼを飲んでないですね、と無謀さん。
それが結構大き目のグラスで。。。

唯一呑めないあんじさんに
ここを出る時間を飲む前に行っておいたので
「さ、帰るよ!」
ランドに戻って七夕のミッキーミニーを見たはずなのに
写真がない。。。
ジュビレーションの写真もない。。。
ついでに記憶もな~い!

そのあと、スプラッシュマウンテンに行って。

モンスターズインクはシステム調整でファストパスは無駄に。
あ~残念!

それからジャングルクルーズに乗って。

うん、記憶あるじゃん、わたし。

イヤリングを落としたので落し物センターへ。
あったんだけど、それが届いていたのか自分でお財布に入れたのを思い出したのか。
あんじさん、
「はいっ!ここに入れたからね!」
その「ここ」を翌日になって忘れてあんじさんに聞くわたし。。。

ボンボヤージュで子供たちと彼女にお土産。

東京駅でまたまた飲みに入って。

いや、よく無事に長男のアパートにたどり着いたものだ、と。
途中の駅まで無謀さんと一緒だったので助かりました。
無謀さん、わたしよりもたくさん飲んでいたと思うんだけど
いや、お強い。
(でもA駅で起こしたのはわたしよーん。)

今回一番迷惑かけちゃったのは
シラフだったあんじさんですね。
後の二人は呑んでたからお互い様で大丈夫だと思うけど?
ごめんねあんじさん、コレに懲りずにまた次も一緒に行って~



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:15│Comments(2)
この記事へのコメント
へ~。七夕バージョンなんてあるんですね。
短冊にお願い書けたりするのかな。

我が家も今年は、何年かぶりに行くことになりました。
お姉ちゃんの予定と、ちびの予定、さらに私たちの予定も合わせようとすると、
行ける日なんてこの先ないんじゃないかと思うくらい。
いつも、あっちゃん。とこで行った気分になってガマンしてたから、
今からとっても楽しみ♪
Posted by ざくろ at 2010年07月06日 23:28
短冊じゃなくてウィッシングカードって言ったかな?
もらったんですけどその後飲みに行っちゃったので
願い事を書いて吊るすところまで行かなくて...
お土産になっちゃいました。

家族でランド、いいですね~
うちは家族ではもうおしまいかな?
長男が1歳からよく通いました~。
Posted by あっちゃん。 at 2010年07月08日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕のランド。
    コメント(2)