さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年03月30日

多忙な日。

春休み中ですが毎日忙しくしています。
この日は長男の入学式に桜のコサージュをつけたいな、と思い、
姉に教わりに行きました。


でも朝一番でジャスコの火曜市に行って母を整形外科に送り、
それから姉の家だったので、布を染めたところでお昼になっちゃった。

「お昼何がいい?」
「ダイエット中だから太らなくて、
お金ないから安いとこ!できたら1000円以下のランチ!」

難しいな~
と連れて行ってもらったのがりんや。

ヘルシー定食720円。
これでいこう!



水分が多くてお腹一杯。
ご飯は残しました。よしよし。完璧。



姉はこれね、ミニ丼セット720円。



安いし、雰囲気あるし、個室だし、とてもいいお店でした。
そのまま姉の家に帰るのか、と思いきや、
とってもお洒落なお店に寄り道。
ま、まさかここは...
ケーキ屋さん!
「おねえちゃん、まさか...買うの?」
「そりゃ来たんだから買うでしょ。何か?」
え、いや、その、わたしは、ダダダダイエット...
「ケーキ大好き。ご馳走様!」



絶品ミルフィーユをご馳走になりました。
紅茶にいつも入れるお砂糖をミルクを入れなかったのがせめてもの...



さて、今日は神奈川に住む叔父さん夫婦と従姉妹母子が浜松に泊まりに来ます。
ってことで母を乗せて宿泊先のサゴーロイヤルホテルに。



フロントでちりめん細工の展示会をやっていてとても見ごたえがありました。
従姉妹の子供たちがここのサゴーロイヤルホテルの角部屋に泊まって
パルパルで遊んで翌日掛川の花鳥園、と言う
コースがお気に入りで、今回で3度目です。
また夏休みも同じコースで行く!と。
好きだね~飽きないのかな?



家に帰ると次男がホワイトデーに寝込んでいてまだ渡してなかったから
彼女のリクエストでフォンダンショコラを作りたいから教えてくれ、と。
材料はあったけど型も入れ物もなくて。。。
プリン型で作らせたけどはずすときに苦労しちゃった。
入れ物は赤飯の入れ物(作ったときにおすそ分けするよう買ってあった)
にシールを貼らせて。
でもすごく喜んでくれたそうで よかった~



そうそう、姉に教えてもらって作った桜のコサージュです。
写真だと光っちゃったけどもうすこし桜っぽいです。



忙しかったけど何とか一日で全ての予定をこなせてよかったです。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:13│Comments(9)
この記事へのコメント
よくいきますよ、でも2品選ぶ800円台のほうかなぁ
頼むのは・・・・

浜松はどこにあるのかしら?

今日は我々は袋井のハニーへ行きました。
今度いってみて・・・いい感じの店ですよ。。
Posted by yoo at 2010年04月01日 21:53
すみません、編集途中でコメントをいただいてしまいました。

浜松は鴨江にあります。
以前は「ごずこん」(漢字)と言うお店だったところです。
もっと高かったと思うのですが
そこも安いコースができたのかしら?
また行ってみなくちゃ。

袋井のハニーですね。
情報ありがとうございます。次回はぜひ!
Posted by あっちゃん。 at 2010年04月01日 22:36
Oh, le fandant au chocolat a l'air très bon, il est bon patîssier !

フォンドン オ ショコラ おいしそうですね。
次男くん、たいしたパティシエではないですか!
Posted by marc at 2010年04月02日 20:08
Oh, le fondant au chocolat a l'air très bon, il est bon patîssier !

フォンドン オ ショコラ おいしそうですね。
次男くん、たいしたパティシエではないですか!
Posted by marc at 2010年04月02日 20:09
へー
正式にはそう言うんですか。
なんかかっこいい~
Posted by あっちゃん。 at 2010年04月02日 21:33
私、フランス語の講師やってますので・・・テヘ
Posted by marc at 2010年04月02日 23:04
あ、納得!
フランス語かぁ~
ボンジュ~ルとジュテ~ムとトレビア~ンしか
知らないや。
あっトレビアンってフランス語だったかな...
Posted by あっちゃん。 at 2010年04月05日 18:28
Bonjour Madame.
Je t'aime, je t'aime très bien.

chocolat ショコラ とか musée ミュゼ とか maison メゾン とか petit プチ とか、街中の看板にフランス語の単語あふれてますよ。
Posted by marc at 2010年04月05日 21:44
ああ!

気がつかないものですね。
Posted by あっちゃん。 at 2010年04月06日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多忙な日。
    コメント(9)