さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年02月21日

長男のお引越し。



と、言っても今日はまだ荷物だけです。
お隣さんにとってもかわいいわんちゃんがいて出迎えてくれました。
かわい~~~
長男がめっちゃ気に入った、と言う部屋。
どれどれお母さんがチェックしてあげようじゃないの。

台所、せまっ!
でも収納は多いわね。工夫すればなんとか?
コンロが2つあってよかった。



お風呂は普通のお風呂。
追い炊きはできないタイプみたい。
蓋とマットを買わないとね。



わたしたちの到着とほぼ同時にニッセンで頼んでいた組み立て家具も届きました。
組み立てる前にお昼ご飯。
朝作ったおにぎりとから揚げ、ウィンナー、玉子焼き。
節約節約。
あ、引越しのための車はパパの知り合いの酒屋さんから
借りたトラックです。

大家さんがお茶とお菓子を運んでくださいました。
聞いてはいたけどめっちゃよさそうな大家さん!
隣の同じ大学の院生もハンサムでいい感じ~♪



さ、荷解きして収納しないと。
あれっ!?いつの間に!?
「ブログに載せないでよ。」
「こんな格好なブログネタ、載せずしてなんとしよう。



パパはインターネットの電波状況を確認。
良好だったようです。



長男とパパが届いた組み立て家具のロフトを組み立てました。
1時間半で完成。
途中長男が作りかけのロフトに頭をぶつける、と言う事件があり
わたしは泣きそうでした。
大学入る前に死んじゃったらかわいそう~~~
ものすごく楽しみにしているのに。

すぐに「大丈夫大丈夫」って言ったけどたんこぶができてないので
数日間は注意しないと。



わたしはキーボードの上の収納棚を組み立てました。
でも...最初っからつまづいた~
難しい~~~
なんとか自力で、と思ったけど結局パパの力を借りました。
く、悔しい~~~



5時半になってようやく完成!



次回は3週間後に来て、足りないものを補充します。

浜松からは3時間弱。
晩御飯、作っておいたんだけど
「お昼に節約したしね~」
「9時過ぎまでは持たないよ。」
「神奈川にしかない店ってないの?」

...無謀さんに聞いてみる?
と言ってる間にすき家が目に入り。。。



どんなに高くても一人1000円越えることのない
すき家。
この不況時のニーズに応えているわね~
わたしは豚トロ角煮丼。



次は3週間後に行きます。

ところで...
行きも帰りもわたしは泣けて泣けて~
もうすぐ長男とお別れ、と思うと。
本当に長男がアパートで一人で住むようになった日にはいったい
どうしたらいいんでしょう?
みんなはどうやって乗り越えていくんでしょうねぇ。

18年も毎日一緒にいた子がいなくなるって
やっぱり寂しい~...。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 22:51│Comments(16)
この記事へのコメント
新生活の時期ですもんね。
親は悲しんでいるのか~
Posted by ココだけの話。 at 2010年02月22日 00:59
別に死んじゃうわけじゃない・・・って
本当に子供を亡くし、しかももっともっと
幼い歳で・・・の私は健康で大学に行けて
少しの間離れて暮らすことなんて、寂しい
ことでもなんでもなくてうれしい事なんでは・・
と思いました。
Posted by Qちゃん at 2010年02月22日 07:53
ココだけの話。さん、

自分が親と離れる時はなんとも思っていませんでした。
親が寂しがっているなんてことも考えもしなかったけど
寂しいんですよ。
今になって親の気持ちがわかります。

Qちゃん さん、

ごめんなさい。
世の中にはお子さんを亡くされた方もいらっしゃるのに
ブログで軽はずみなことを書いてしまいました。
お詫びして本文を訂正いたしました。
Posted by あっちゃん。 at 2010年02月22日 08:47
そんな事言っている間にあっちゃんの事だから
住民票が2つ必要になるのでは?

でも気持ちはわかります。
今は写メもメールもあるから寂しくなったら
ストーカーにならない程度に連絡してはいかが?

ウチもですが男の子はお嫁に行くって心境は味わえないから
似てる気分の体験かも・・・

我が息子はまだですが
考えただけで寂しいより心配のが大きいです。

高速料金千円のままがイイネ!
Posted by まにゃ at 2010年02月22日 17:00
あっちゃん、時間が充分あるから
考えると・・一入かも・・・・

我が家の時で恐縮ですが、3月も25日位(滑り止めは流した・・)
に1校受かり(4校受けて2勝2敗)・・浪人するかどうか・・で・・・・
受かったとこに行くと、それからマンション探し、いろいろ
バタバタ・・・・・・・
忙しく~長男も初めての生活にああでもこうでも・・・・と・・

あわただしく・・・あっちゃんみたいに思い出に浸っている間は
なかった気が・・・・
男の子って卒業したら戻るとかのお約束がないと、
首都圏出したらまず戻りませんよ!大丈夫?
Posted by yoo at 2010年02月22日 22:42
まにゃさん、

幼稚園のときのお泊り保育でさえも
見送った後に涙ぐんでいたわたし。

幼稚園のお誕生会で「ありがとう」って首に
花輪をかけてもらって だーっ
運動会の入場行進で だーっ
卒園式、卒業式で だーだーだー
高校合格で だーーーーーー

今日も先輩ママと「お別れのときどうでした?」
先輩ママは思い出して、わたしは想像して、
二人でうるうるうるっ
(アホやん)ってな目でわたしたちを見ていた
息子を外に出していない先輩ママ二人。。。

yoo さん、

そうですよねぇ。
まず戻ってこないでしょうね。
わたしも家に縛るつもりはないので「好きにしていいよ」
って言っていますが、言ってる横で
うるうるうるっ帰ってきて光線が。
首都圏どころか同じ学部の先輩たちは海外青年協力隊で
アフリカに行っちゃう人が多くて
ひょっとしたら長男も...!?

(でもアフリカ遊びに行きたい~)
Posted by あっちゃん。 at 2010年02月22日 23:04
うちの親も最初は寂しがってましたけど、今は電話したりメールしたりするからすぐなれたみたいです(笑)

でも一番悲しがってたのはばぁちゃんでした(T-T)
Posted by レイジ at 2010年02月23日 14:04
あーおばあちゃんね。
うちはわたしよりおばあちゃんのほうがクールなので
その心配はないかな。

子供のほうも親が慣れたってわかるのね。(笑)
でも、
「毎日メールしてね」
って言ったら
「まさか」
って言われちゃった~
ええ~ん。
Posted by あっちゃん。 at 2010年02月23日 21:23
私も娘が進学で家を離れてからしばらくは、夕ご飯に娘の好物を作るのが申し訳ないような気がして、できませんでした。

まぁ、今は携帯もメールもありますからね。
親子共々、慣れるしかないでしょ。

下の子も出で行くと、大人のみの地味な暮らしになりそうで・・・。

また落ち着いたら、お茶でもしつつ語りたいですね。
Posted by ナンシー局長 at 2010年02月23日 22:29
ナンシー局長さん、

やっぱりそうでしたか。
ほかにもそう言う人の話を聞いたので
わたしもそうなりそうで。

今、スカイプを勧められているんだけど
真剣に考えようかな?
Posted by あっちゃん。 at 2010年02月24日 22:21
いよいよ ご長男さんの一人暮らし間近ですね。親離れ、子離れって言葉があります。男の子はこれから色んなことに揉まれて一人前になっていきます。先ずは自分自身で頑張ってみる!ピンチの時もあるでしょう。そんな時は帰ってこれる処があるということが幸せなんだと思います。私は一人暮らしを始めて親とお金の大切さを見に沁みて感じました。
Posted by Cervo at 2010年02月27日 09:30
ええ、この際、親のありがたみをしっか~りと
感じて欲しいな、と思います。

今日も母が
「(長男)がいなくなったら寂しくなるね。
(次男)は静かだから。」
と。

そうなのよね~
人一倍うるさい子なのでいなくなったら寂しいだろうな~
Posted by あっちゃん。 at 2010年02月27日 23:39
いよいよですね~。
うちの娘も、名古屋の大学に合格し(芸術だから授業料が高くて・・)アパートを探してみたんだけど、1人暮らしは イヤ!といって、家から通うつもりです。大丈夫?と思ってるんですが、通学時間が90分なので・・・とゆうことで、とりあえず、お部屋探しは中止しました。しかし 早起きが一番苦手な娘!本当に大丈夫なのか? 一人暮らしでいなくなるのもイヤだけど、名古屋まで送ってって~もイヤ!
Posted by ぺんごろ at 2010年02月28日 20:23
大学って始まるの遅いですもんね。
9時とか。
7時半に出るんだったらうちの次男の登校時間よりも
30分も遅いし。大丈夫なんじゃない?
わたしも大学のとき寮から(大学の寮なのに)
電車三つ乗り継いで1時間かかりましたよ。
でも一人暮らしがイヤ、なんて子がいるのね~
うちはもう早く家を出たくて出たくてたまらない様子ですよ。

...とコメ返しをしようと思いながらぺんごろさんの
ブログ見に行ったら。。。
ええええ!?
バイク通学なの!?
大丈夫!?
Posted by あっちゃん。 at 2010年02月28日 21:01
返信が遅くなってごめんなさい。もう毎日がドタバタで・・・・・
バイクは近くの駅までです。後はJRと名鉄に乗ります。
通うのは大変だとは思うのですが、本人はやる気になっています。
まあ、好きな事をやりに行くんですから・・・・、そっと応援してます。
Posted by ぺんごろ at 2010年03月06日 07:06
ああ、駅まで。
よかった~
てっきり名古屋までバイクで通うのか、と。
よそのお嬢さんのことながら心配しちゃいました。

そのうち慣れたら
「やっぱりアパート借りる」って言い出すんじゃない?
そういう子、ほかにも見てきましたから。
一応引っ越し代のお金と心の準備を...
Posted by あっちゃん。 at 2010年03月06日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男のお引越し。
    コメント(16)