さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年02月07日

引越し準備。



もうすぐ長男のお引越しです。
新生活をスタートするに当たって買わなくちゃいけないものはたくさんあるんだけど、
去年、タイミングがいいことに姪が大学を卒業して帰ってきました。

「来年、必ずもらうって約束してくれたら取っといてあげるけど。」

う、う、う~ん。
去年の段階ではまだ長男が大学に行くとは決まっていなくて、
そりゃわたしは行かせたかったけど
もしかしたら家から通える某大学とか専門学校だったらどうしよう~
勝負をかけて、
「もらう!」と。

今、引き取って捨てるにもお金がかかるからねぇ、
よかったです。無駄にならなくて。

パパが知人からトラックを借りてもらいに行きました。
日曜日なのに姉夫婦はどこにも行かず待っていてくれて、出迎えてくれました。

もらったものは洗濯機、炊飯器、掃除機、電子レンジ、その他細々とした小物。  
ありがたいわ~助かる!
女の子だったので(全部ピンクだったらどうしよう)と思ったけど
そんな心配もなく。
特に電子レンジはオーブンもグリルもついている本格的なもので
ケーキまで焼けちゃう。
これで長男の料理のレパートリーもぐんと広がるはず。

これだけ全部買うと相当な額になるはず。
本当にありがたいわ~

これで今までにわたしが買ったものは
電気ピアノ、TQVのダイヤモンドコートフライパンセット(ウチで使ってるのと
同じもの。めっちゃいいよ~)、入学式用のスーツ。
長男が自分で頼んだもの(お祝い金で買う)はロフト、キーボードの上に収納できる棚、お布団。
来週、テレビとDVDデッキ?と冷蔵庫を買いに行きます。
誰か冷蔵庫くれないかな~

それにしても...
わっわたしなんか寮だったから二段ベッドと机が作りつけで。
入寮して買ったものはカラーボックス一個とファンシーケースとお風呂のときに
お尻に敷くマットとポット一個だけ。
それで幽霊が出る女子寮に4年間。。。

長男の大学は寮がないからアパート暮らしは仕方ないんだけど
「いいなぁ~っ!」
                                                                                                                                                                      

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 18:18│Comments(2)
この記事へのコメント
男の子は、入学式用のスーツで成人式にも行けるから、お得です。
女の子は・・・。

何かと物入りなこれから、お得情報せっせと集めましょう。
冷蔵庫、見つかりますように。
Posted by ナンシー局長 at 2010年02月08日 08:33
知らなかったのですが、
入学式用のスーツと就職活動用のスーツは違うんですってね。
今回買ったので離任式、入学式、成人式、卒業式と
4回いけますね。

受験、家賃、新生活用品と
これまでは格安で済んでいるけど
学費と仕送りが怖い~~~
みんな家賃のほかにいくらぐらい送っているのかなぁ?
Posted by あっちゃん。 at 2010年02月08日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引越し準備。
    コメント(2)