さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年02月05日

知多半島へ。

パパが知多半島に行きたいと言いました。

5時から仕事だったので、じゃあセントレアに行ったことないから
行ってみたい。
と言ったら、
いや、もっと先端のほうに行きたい、海が見たい、とパパ。

じゃあまるは食堂と梅の湯でも行く?
と言う事でまるはへ。
到着したのはまるは本店。
「ここじゃない」
とパパ。
お店で聞いてみると、もう一店のほうは今日まで改装中で
やっていない、とのこと。
そっちの方が海がよく見えたんだけど...
やってないんじゃしょうがないね、と言うことで。
本店で食べることにしました。

コース料理は1000円からあるんだけど、メニューに載っているのは
2500円から。
2500円だとカニとサザエのつぼ焼きがついてエビフライは一本、
2000円だとカニとサザエがつかなくてエビフライが二本。
迷ったけど2000円のコースにしました。

まず出てきたのがしゃこともずくとお刺身。



エビふりゃ~。大きい!



しかも衣が薄くて中身がびっしりエビ!
ぷりっぷりで熱々で最高~!



ご飯、味噌汁、お漬物が付いて、
これだけでもお腹一杯なのにさらに焼き魚が。
パパと2人で一匹。ご飯を半分パパにあげて、焼き魚、完食。



パパ念願の海を見ながらセントレアに移動します。



セントレア。
5年前にオープンしたときは見物客でめちゃコミだったみたいだけど
静かなモンです。
わたしたちはいつも小牧を利用していましたがもっとにぎわっていたはず。
こんなに閑散としているなんて。
旅行者もあんまりいないみたい。
飛んでる便が少ないのかなぁ?



飛行機の離陸を2機ほど見ましたがあまりの寒さに
「もういいや~」



それにしてもものすごく広くてきれいで豪華な設備。
トイレなんかも「なにこの広さ~!?」
これでこの利用者数とは。。。もったいない。
これがよく聞く税金のなんちゃら、ですかね?



こんな看板があるくらいだからやっぱり
利用者は少ないんだろうな。



あらっこんなところに!



懐かしいな~
今、なんか大変なことになっているみたいだけど
なんとか乗り越えて欲しいですね。



世界のお城とキルト展というのをやっていました。
首里城。



大阪城。



姫路城。



もっとじっくり見たかったんだけど
「時間がなくなるぞ」の声に促され、駐車場に。

名鉄と直結してるんだ。。。



高速船からも。



しかも駐車場からもそのまま空港内に入れます。
めっちゃ便利ジャン!

こんな豪華な空港から海外旅行に飛び立ちたいわ~
と思ったけど、やっぱり小牧のほうが近いわ。

いや、それ以前にいつかまた海外旅行に行けるような時代が
わたしたちに来るのか!?


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 13:44│Comments(2)
この記事へのコメント
セントレアって空港島の橋が有料だったっけ?
ここにもまるはがあったと思うけど、やっぱ空いてた?
Posted by manbow at 2010年02月06日 23:53
片道350円でした。
...って眠ってたのでコメント読んでNEZUさんに
聞いたんですけどねーあはは。
しかも!駐車料金も払ったそうで。
(最初の30分はタダ。)

それがまるはも温泉も気が付かなかったんですよ。
どこにあったんだろ?
とにかく時間がなくて。
飛行機見て、キルト展見ておしまいっ!
って感じで。
でも全体的にガラガラだったからまるはもおそらく...?

セントレア、今度はゆっくり行きたいけどできたら旅行で訪れたい~!
Posted by あっちゃん。 at 2010年02月07日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知多半島へ。
    コメント(2)