さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年01月27日

オーシャンズ。



今日は仕事の帰りにサンストリートで
映画、「オーシャンズ」を観て来ました。
ちょっぴりネタバレあり。
これから見る人は続きを読まないでね。
わたしは海が大好きなので公開を知って絶対見に行こう!と思っていました。

スクリーン一杯に映し出される海と
海の生き物の映像に圧倒されました。

水族館でおなじみのお魚たちが自然のままで泳ぐ姿、感動モノです。

特にイルカがいわし?を追い込んで漁をする様子、それを上から狙う海鳥は
CGじゃないの!?って思えるほどすごすぎて
水族館のパネルで「こうやって漁をします」ってのは見たことあったけど
ホンモノの映像なんだもの。
すごいよ~

シャコとカニの対決も笑えるほどすごかったし。

ザトウクジラもシロナガスクジラも映画館のスクリーンで見ると大迫力!

ゴマアザラシやペンギンってほんっとうにかわいい~~~
なんでこんなにわたしのつぼにはまる表情を見せてくれるのから。

アオウミガメの赤ちゃんが海に出て行くところははらはらしたり泣けたり。
自然の厳しさで、お魚が他のお魚に食べられちゃうシーンも多くて
思わず
「あっ!」って叫んじゃいます。

そう、最後のほうですごくショッキングなシーンがあって
涙ぽろぽろでした。
なんで?人間ってなんてひどいことをするの!?

でもストーリーのある映画じゃなくて「アース」のような
ドキュメンタリー映画なので関心がある人じゃないとダメかも?
トイレで
「途中寝ちゃった~」と話している若い子たちがいました。
よく睡眠をとってから見に行ってね。

あ、でもちょっとがっかりしたのはエンディングの一番最後に
動物が死ぬ場面は撮影用に殺したものは一切なく、映像上で処理しました
みたいなテロップが流れたこと。

きっと動物愛護団体の抗議を恐れてのことなんだろうけど、
自然のままの動物の生死をそのままとられてその映像を流すのはいいと思うのよ。
え、じゃああのお魚が食べられたのもあの場面もこの場面もウソ?
と思ったら最後にちょっと熱が冷めました。

エンドロール、最後まで見ないで帰ればよかったな。

そうそう、もしわかった人がいたら教えてください。
最後にうつる水族館の水槽がすごかったんです!
あれはどこの水族館なんでしょう?
エンドロールじっと見ていたんですけど英語じゃないので(英語でもわかんないけど)
よくわからなかったの。

アトランタミュージアムってのが読み取れたんだけど
そこが撮影場所なのか協力なのかわからなかったの。

あの水族館、行ってみたい~!

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーシャンズ。
    コメント(0)