さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年01月23日

メガトン。



今、入野のメガトンで2時間飲み放題、歌い放題2000円
と言うのをやっています。安!
「一緒に行かない?」

ミセラとチャコちゃんとゆうころんを誘って4人で行きました。
退出予定時間5時(朝の)と言うのが笑えます。



さらに+500円でつまみ食べ放題もあったので
それも頼みました。

「すみません、これ全部。」
「ええっ!?全部ですか!?」
ほら、あきれられちゃった。
(しかも完食してお代わりまでしちゃったし)



車で来ていたチャコちゃんも
「代行で帰っちゃおうかなー」
と3人で飲み始め、それぞれが得意な歌を入れていったんだけど
みんなジャンルが違って。

シンガーソングライターのゆうころんが古今東西のいい曲。
ジャズシンガーのチャコちゃんはジャズが多いけどたまに演歌とアニメ。
同じくジャズシンガーのミセラは「アンタいくつよ?」って懐かしい曲にジャズに「好きになった人」←やっぱこれが最高。

3人ともプロ&セミプロなので対抗するにはこれしかない!
とわたしの18番の「海のトリトン」を入れたら。。。



なぜか大根が希望の星を胸に遠く旅立つって画面で笑えて笑えて歌えず。
それにしても私が選ぶ曲全部画面がインパクト強くて爆笑。

まあ、とりあえずこの日は次回のはまカラのための練習だったので
新しいレパートリーを仕入れる、と言うことで
次回までに「雪の華」と「哀歌」(♭6つ)を練習します。

楽しかった!また行こうね。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 10:09│Comments(5)
この記事へのコメント
ピアノが長男さんのアパートに入らない
と言う話しですが、我が家のこの時
上下はずして、部屋にいれてから
組み立てたことがあったわよ!!
Posted by yoo at 2010年01月23日 22:34
>あっちゃん もうっ!好きですね(笑)メガトンさんは時々、補導で見回りに行きました(笑)店の人も嫌な顔してましたね(^^;)
Posted by Cervo at 2010年01月23日 22:34
yooさん、

お久し振りです。
ママ日記の記事ですね。
電気ピアノなので分解して多分玄関から入るとは思うんですけど、なんせ6畳
狭くて部屋に入れたらいるところがなくなりそうです。
お嬢さんも持っていったんですね。
わたしの友達のピアノ科の子は部屋にグランド持ち込んでいたので
ピアノの下で寝ていたり、遊びに行ってもベッドの上しか
いるところがありませんでした。
そうそう、隣の駅が温泉地なので楽しみ♪です。

Cervoさん、

メガトン、安いですよねー
ちゃんと予約していったのに金曜の夜なのにガラガラでした。
街中じゃないのでちょっと不便ですよね。
Posted by あっちゃん。 at 2010年01月24日 11:50
あのダイコン君には笑いすぎて涙出ましたね~。
みなさんそれぞれに素晴らしいので私も対抗するには
「好きになった人」しかなかった。。。
あとはお気に入りは「奥村チヨ」♪
どんなにカッコつけて英語の歌歌っても
やっぱ・・・こてこて日本人の心がにじみ出てしまう…ううう。。。
Posted by ミシェル(=ミセラ) at 2010年01月26日 11:37
そう、演歌は日本人の心のふるさとよ。

それにしてもあの大根には参ったわー
あんなに笑ったの久し振り~

でもこれから海のトリトン歌うたびにあの画面が出ちゃうのかしら。。
わたしの18番なのに困る!
Posted by あっちゃん。 at 2010年01月26日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガトン。
    コメント(5)