さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年01月11日

なばなの里。



私の予定では1時半に伊勢神宮を出て、
3時にナガシマスパーランドに着いて、3時からの2500円でフリーパスってので入場、
だったんだけど。。。

渋滞ですっかり遅くなっちゃった。
もしかして終わってる乗り物とかあるといやだよねぇ、
とナガシマスパに電話。
「すみません、今日何時までやっていますか?」
「湯あみの島ですか、それでしたら○○時まで営業しております。」
「いえ、ナガシマスパーランドですが。」
「ナガシマスパーランドですか?...5時で営業は終了しておりますが。」
ええっ!?
なばなの里が9時までだから10時ごろまでやっていると思っていたよ!
ディズニーと同じ感覚でいちゃいけないわね。
3時から2500円ってのは2時間しかないからなのか!びっくり。
リサーチ不足だったわ~

きっと子どもたちナガシマが楽しみ着いてきただろうに、
ごめんねごめんね。
でもさすが高校生ともなると。
「別にいいよ。」
ぐずるかと思った、大人になったね~

「ごめんね、今度の日曜日にナガシマだけ行こうね。」
「は?」
「行きすぎ!もう今月はいいよ。3月でいい。」
そ、そんなぁ~

とりあえず最終目的地のなばなの里に。



なばなの里のイルミネーション、
12月に行った時はぐっちゃぐちゃに混んでいたけど
年が明けたらぜーんぜん。
休前日じゃないし。
やっぱりちょっとガマンして年明けを待ったほうがいいわねぇ。
3月までやっているんだし。



ママベルさんを呼び出したので到着するまで長島ビール園で
夕食&ビール。



ちょうど食べ終わるころ、ママベルさん到着。
長男の大学入試のときにたーいへんお世話になったので
直接お礼を言わせたかったの。
長男に会わせることが出来てよかったです。
5人で周りました。

一番の見所、お花畑のところの今年のテーマは「オーロラ」
去年はお花畑で、一昨年は確か銀河。
来年は何かねぇ!?



冬ほたる。



渋滞でほとんど一日中運転のパパ、
本当にお疲れ様でした。

わかっちゃいるけどやめられない~
休日のおでかけ~♪
(ゴメン、パパ)

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 19:56│Comments(5)
この記事へのコメント
きれい~~~~~。
すてき~~~~~。

今年こそ行こうと思ってます。
バレンタインごろになるとまた混むみたいなので、今月中に。
Posted by うにゃ at 2010年01月13日 11:40
土曜日はやめたほうがいいよ!
行くなら平日か日曜日。

わたしの今度の目標は
お昼からジャズドリーム長島で3時を待って
3時から5時まで2500円のパスポートでナガシマスパに入園。
5時から湯あみの島(今、パスポート買うとタダなんだって。)
で、お風呂と晩御飯。
8時になばなのイルミネーション。

そうそう、長島カードに入会すると3人までタダでなばなの里に
入れるよ。
入会金も年会費も無料なのでよかったらどーぞ。
Posted by あっちゃん。 at 2010年01月13日 21:45
へぇ、スパーランドの方は5時で終わりなんだね、知らんかったなぁ。
いつもは、うちはジャズドリームの方しか行かないんで。
そういえば湯あみの方もまだ一度も行ったことないや。

私たちの定番コースはジャズドリーム→キンブル→あさくま(夕食)
って感じかな。

運転手さま、よく走りましたねぇ。
Posted by manbow at 2010年01月15日 00:43
書き忘れたぁ、そういえば、なばなと御殿場のあそこだと
どっちがすごいの? やっぱ、なばなの方かな?
Posted by manbow at 2010年01月15日 00:45
「岡崎の。。。」同窓生として(笑)
湯あみの島は行かなきゃ。
わたしが今まで行った中で一番ゴージャスですわよん。

なばなと御殿場のイルミですが
わたしはやっぱりなばなが一番かなーと。
manbowさん、両方行って感想聞かせて!
Posted by あっちゃん。 at 2010年01月15日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なばなの里。
    コメント(5)