さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年12月07日

rakuen



トールの後のランチ。
最近、あそこ行ってないよねー?
ってことで大平台のrakuenに。
以前、気に入ってよく出かけたお店ですが、
行ってみたら駐車場ガラガラ。
12時半なのに?お休みなのかな?
あ、営業中だって、よかったね。ランチもあるみたい。



お店に入るとお客さんが誰もいなくてわたしたちだけ。
メニューをもらって開くと、
........言葉を失うわたしたち。

ここってこんな値段だっけ?

一番安くて1155円のランチが
だし巻き卵のランチ。
卵で1000円越え~?
それよりはお魚か。西京焼きのランチが1575円。
お肉が食べたいと思ったら2000円越えちゃう。

卵焼きじゃあね...
と言うことでみんな西京焼きのランチにしました。

お料理は美味しくて、
「西京焼きってこんなに上手に焼けないよね、いつもこげちゃうし。」
とか言いながら食べました。
漬物も美味しかったです。
豚しゃぶサラダが付いたのは予想外で嬉しかったです。
(肉好きが若干2名ほどいたので。)
ご飯、魚の西京焼き、豚しゃぶサラダ、漬物、味噌汁、お豆腐。



デザートは熱いお汁粉の中に冷たいアイスクリーム。
タピオカと多分ココナッツミルクも入っている?
美味しかったです。



ここは食器がどれもとてもステキです。
このグラスは琉球ガラスかな?
石がはめ込んであってとてもきれいでした。



ミルクを入れたら色がはっきりしました。
食器の販売もしているみたいです。
(安くはないけどね。)



でも、すごく値上がりしたと思いました。
わたしの思い違いかな?
とここに行ったときの以前のブログを見てみたら、
一番高いランチが1500円、とありました。

こんな不況だから値上げじゃなくて値下げしてくれないと
足を運びにくくなっちゃいました。
昔の値段に戻してくれないかな。。。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
rakuen
    コメント(0)