さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年10月29日

カレーの日。



今日はパパが晩御飯、いらないので
手抜きでカレーです。
カレーは固形のカレールーを使います。
我が家では市販のいろんなメーカーのカレールーを適当にミックスします。
たまにこれはいける!
ってことがあるんだけどすぐに組み合わせを忘れちゃって
二度と同じカレーが出来ないのが玉に傷です。

ガラムマサムとかを配合して作る本格的なカレーも
次男は好きなんですが、次男以外は却下なので滅多に作りません。

今日はゴールデンカレー、ジャワカレー、とろけるカレーをそれぞれ
同分量で混ぜてみました。
次男は必ず生卵を乗せます。
まだ子どもたちが小学生のころ、
「お母さんの大学の中に入っていた喫茶店では
カレーの中にプラスいくらかで生卵をトッピングできてね~」
と言ったらやってみたい、と。
それ以来カレーには生卵、になっちゃった。
普通に考えたらヘンだよね。。。

ご飯は好きなだけよそってね。

と言うと次男はご飯を盛った天辺にもう一盛り。

「なあに?おっぱい?」

と聞くと、

「ええええっ違う。。。
スライムにしようかな、と思って。」

母親に「おっぱい?」なんて言われて
うろたえる高校生男子、おもしれ~



長男は
「カレーにチョコ入れてみようかな。」
少し前にテレビでやってたのよね。
「うん、うまい!自然に甘くなるし、これはいい!」
ちょっとちょっと~頂き物の高級チョコ、
そんなに入れないでよ!



次男もチョコ入りを一口食べさせてもらって
「え~普通にチョコじゃん。
チーズ入れたほうがいいよ。」
で、とろけるチーズ入り。



うんうまい!

と二人ともチョコ入り、チーズ入りがそれぞれ気に入ったようですが
わたしは普通のカレーに大正時代の名残のおソース、福神漬けが
一番いいなぁ。



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 19:28│Comments(9)
この記事へのコメント
おいしそー


僕はカレーに生卵はもちろん、チーズ、納豆を入れます(笑)

納豆おいしいですよ〜
Posted by レイジ at 2009年10月29日 22:31
文章も料理も 上手よねえー

例の件だけど 当日の気まぐれ写真よく見てね
Posted by ねこぽんた at 2009年10月29日 22:48
ご無沙汰しています。

カレーに生卵って普通と思いますよ。
私の学生街のカレーやさんには納豆カレーがありました。
当時は納豆を食べなかったから食べたことはなかったけど
その店の看板メニューでした。
Posted by 白くま at 2009年10月30日 09:26
レイジさん、

えーえーえー納豆ですかぁ?
お好み焼きに入れたことはありますが、
カレーに納豆かぁ。。。
どうしようかな。(悩)

ねこぽんたさん、

すみません。。。
どなたでしょう?
例の件?当日の気まぐれ写真?
なんのことかしら?

クリックするところもないし...

あ!もしかしてMOくんのママ?
Posted by あっちゃん。 at 2009年10月30日 09:26
わかりました!

ねこぽんたさん、すごい、目がいい~
ありがとうございます。
修正しておきますね。

しろくまさん、

へ~カレーに納豆ってヘンじゃないんだぁ...
じゃ一度食べてみようかな。。。
何事もチャレンジですよね!
Posted by あっちゃん。 at 2009年10月30日 09:32
毎週土曜日はおっりょーはカレーを作ります
ゴールデンカレー+ジャワカレー+こくまろSPECIAL の3種類ミックスが最高よ!(ディナーカレーは、なかなか高くて手が出ない?)
Posted by おっりょー at 2009年10月30日 23:12
おー、その3種類ですか!?
わたしそれを聞きたくてブログエントリーしたんですよ。。。
S&Bとハウスはやっぱり外せないです?

ディナーカレー入れると他の銘柄の割合はどうなるの?
Posted by あっちゃん。 at 2009年10月31日 00:33
割合はいい加減ですよ。
こくまろSPECIALがどこにも売ってないので苦労しますね。
他に普通の人からは嫌われる味?おっりょーのオリジナル「100歳まで健康で生きるためのカレー」があります。
ちなみに今日はディナーカレーのみです。
Posted by おっりょー at 2009年10月31日 08:03
こくまろSPECIAL、よく見かけるような気もするんですけど。。。
あーまたカレー食べたくなってきた!
Posted by あっちゃん。 at 2009年10月31日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーの日。
    コメント(9)