さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年10月26日

ばこっ!



決してブログネタのためにやったわけではありません。(泣)
母を整形外科において今日はお給料が出たので買出しの日。

ベイシア、カインズで一か月分の生活必需品を買って
レジに並んで、
あっ!
牛乳買うの忘れてた!

でも今から戻ると母を待たせることになる。
仕方ない、いったん母をお迎えに行ってからJUSCOで牛乳だけ買おう。
JUSCOは低脂肪牛乳がいつでも98円、この辺では一番安いのだ。

いつもだったら屋外駐車場に車を停めるんだけど
今日は雨。
一階(地下?)駐車場に停めました。
結構混んでいて少し離れたところに駐車。
一台も停まっていなくて感覚がつかめず。
多少ボーっとしていたかもしれません。
バックしていたら

べきっ!
メリメリメリ。。。

ものすご~~~く...
いやな音。
明らかにへこみましたよ~って感じの。

ああーやっぱり。。。



本来ならば車止めで止るはずが駐車枠を大きくはみ出しちゃったので
車止めがなくて壁に激突。

車、へこんじゃいました。

がっかり...

金曜に車検から帰ってきたばかりなのに。。。
追突されてきれいになって帰ってきたばかりだったのに。。。

最近、いいことばっかりあったから
調子に乗るな、と言う天の思し召しかしら。

人生は苦あれば楽あり、喜びのあとには悲しみが。

次はきっといいことがある、と信じたいです。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 11:26│Comments(7)
この記事へのコメント
災難でしたね~
バンパー交換で部品代5万、塗装代3万、工賃2万ってとこでしょうか・・・
車両保険入ってますか?
うちは幼稚園児の息子が今日幼稚園で骨折して帰ってきました。
春には小学生の娘も学校で骨折。
こども入院保険、入ってない・・・
アイタタタ
Posted by marc at 2009年10月26日 22:42
私はあそこは圧倒的に地下に停めること多いけど、
(天井に空きの案内灯があって見つけやすいから)
薄暗いから注意しないといけないね。

あっちゃんのはトランクがないので、あんまりバックしすぎ
なくてもいいと思うけど、隣の車両がいないと判断つきにくい
かもなぁ。

バンパーの中がどうなってるかわからないけど、へこんだ
のが骨の部分じゃなければ、内側からうまく押せば出るかもね。
Posted by manbow at 2009年10月27日 00:09
marc さん、

車って一回ぶつけると10万ですもんね。
車両保険にはもちろん入っていますが、使うと保険代が上がるので
このぐらいだとまず使うことはないですね。

それより、お子さんの骨折!
大変じゃないですか。
我が家は誰も骨を折ったことがありませんが、痛そうですね。
お大事に。

manbowさん、

車止めがあるからそれまでは大丈夫、と思っちゃったんですよね。
こんなに駐車枠からはみ出ていたなんて。。。

中から押して直るものかどうか
ちょっとやってみますね。
えーっとトンカチがあればいいのよね?
Posted by あっちゃん。 at 2009年10月27日 08:05
いきなりトンカチで叩いちゃだめですよ(笑)
バンパーカバーの凹みをきれいに直すのは難しいですが、目立たない程度にというのであれば、できればバンパーカバーをはずして、当て木をして叩いてください。
かならず当て木をしてやさしくすこしずつ叩いてください。
いきなりトンカチでコンコンやるとトンカチ痕が出たり、バンパーカバーが割れちゃいます。
バンパーカバーはずすのが大変なら、凹んだ所にU字型の金具を強力接着剤で貼り付けて引っ張ってみてください。
うまくいけばペコっと戻ります。
不要になった金具は横方向に軽く叩けばポロリと取れるはずです。
接着剤は引っ張る方向へは強いけど、横方向へは弱いですから。
バンパーに残った接着剤は接着剤はがしでふきとり、コンパウンドで傷を消してください。
健闘を祈る!
Posted by marc at 2009年10月27日 18:19
ふうむ...

今日見てみたんですけど
カバーがあってこりゃはずさないと無理だなぁ、と思ったんです。

ねじ回しかなんかではずせるのかな?
当て木ってなにかしら?
う~む。。。。無理かも。。。
Posted by あっちゃん。 at 2009年10月27日 19:23
バンパーカバーをはずすためには車体の下にもぐって、何箇所かあるボルトをはずさなければいけません。
狭苦しくて、けっこう大変です。
当て木というのは、トンカチで直接叩いた時にトンカチ痕が出るのを防ぐために、トンカチとバンパーカバーの間に当てる、凹みの大きさに合った木片のことです。
かまぼこの板を当てて、その上からトンカチで叩く様を想像してください。
板金は失敗すると、よけいにきたなくなるので、素人修理でもOKと割り切ってやるか、フランス人のようにベコベコのまま乗るか、次に追突されるのを待つか・・・ですね。
Posted by marc at 2009年10月27日 19:55
ありがとうございます。
よくわかりました。
(やってみたい...うずうず)

細かキズは自分で直した実績があるのですが
http://ch03929.kitaguni.tv/e457046.html
板金は難しそうですね。

性格はフランス人なのでそのまま気にせず乗り続けるような
気もしますが、追突してくれるのを
待つとしようかな。

みなさん、今ならオッケーよ~
カモ~ン♪どすこい!
Posted by あっちゃん。 at 2009年10月27日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばこっ!
    コメント(7)