さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年08月19日

エアパーク。



今日は英会話の仲間と一緒にエアパーク(自衛隊広報館)に行きました。
宿題のジャーナルで「エアパークに行きました」と書いたら
「なにそれ?」
と。
行ったことない人が多いとのことで
「じゃあ来週は授業やめてエアパークに行こう!」と言うわたしの案がすんなり通ってしまった。
みんなどんだけ勉強したくないよ~(笑)

10時に公民館に集合してY子さんのワゴンでエアパークに。
到着したら10時半。
ちょうど全天周型シアターが始まるところ。
次は1時間後だから今見ちゃわないと!

「大空の四季」
3つのプログラムを交替で一日6回。
わたしはこれが一番好きかなぁ。
(でも相変わらず酔っちゃうので時々目をつぶっていました)

終った後、シミュレーション飛行に。
何時も空いていないから見てるだけ。
今回はHさんとMr.Cが挑戦。
Mr.Cは小型飛行機のライセンスをもっているそうで
上手!
でも最後は着陸で墜落していました。
乗せてもらうのはやめよう。(笑)



窓から外を見ると...
これ、飛んでくれないかな~



展示物。
ブルーインパルスのコーナー。



エーワックスの模型など。



格納庫。



ランチを12時に予約しちゃったからこれは見れなくて残念だね。



ちょうどエーワックスが帰ってきました。
近くで見るとでか!(気が付くのが遅くて近くで撮れなかった~)



なんだかさっきから一杯飛び立っていくんですけど。。。
どうやらタッチ&ゴーの練習をしているらしい。
今、どの位置にいるかをボードで教えてくれます。




今日は特別に格納庫のドアを開けて、T4が飛び立つところを見せてくれるんだって。
出発は12時20分。
ランチの時間が...
それにMr.Cの仕事が2時に天竜だって言うから。
と、思っていたら
ケータイで電話かけてたMr.C
「こんなチャンスは滅多にないから仕事は3時からに変更した」って。
ランチの予約時間、変更しなきゃ。(汗)
ガラガラと鍵のかかった格納庫のドアが開きました。



外に出ると、すぐ近くでタッチ&ゴーが。
爆音がすごい!迫力アル~
カメラを持っていかなかったのでケータイの写真なのでこんなもん
なのが残念ですが。



みんなわくわくしながら待っています。
ちゃんと情報をキャッチしているのねー



エンジンをかけています。
ご~指で1,2,3と合図を10%20%30%って意味なんだって。



つながっているのがとれました。



いってらっしゃ~い。
前が訓練生で後ろが教官だって。
手を振ってくれるのは余裕の教官。



2機そろって出発。



「は~これで乗っているのがトム.クルーズだったらねぇ」
ってHさん。
でも自衛隊のみなさん、みんなカッコイイです。
お腹出ている人なんていないし。
あの服がいいのよね~



二機そろってゴー!



夏休み中のイベントだって。
運がいいときに行きました。
8月18日~27日まで。
土日を除く毎日ですって。
夏休みで暇をもてあましているお母さん、
お子さん連れてぜひどうぞ!
なんてったって全部タダだしね♪




あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアパーク。
    コメント(0)