さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年07月12日

さわやか。



朝テレビを見ていたらハンバーグをお客さんのテーブルで
切って焼く番組をやっていました。

「さわやか行きたいね。」
「行きたいね。」

意見が一致してパパ、長男と3人で「さわやか」に。
同じ番組を見た人が多かったのか、いつもこんなに混んでいるのか
満席で待ち6組目。

ラッキーなことに15日まで創業時の値段とかで
げんこつハンバーグのセットが1100円でした。

ごはんかパン、それに乾杯ドリンクとデザートがつきます。
ドリンクが来たときに
「乾杯ドリンクですのでどうぞ乾杯なさってくださいね。」
え?
でも言われたとおり素直に乾杯すると
なんだか楽しい気分に。。。。
(何に乾杯なんだろう?)



ハンバーグ250グラムはこのような状態で運ばれてきます。



席で半分に切ってじゅ~っと焼いてソースをかけてもらいます。



デザートは今月はこれ!
パパとわたしからもらって喜ぶ長男。



ところでさわやかが全国チェーンじゃないことをここ(北国)で知った私。
げんこつハンバーグ食べにぜひ浜松へお越しくださいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 19:43│Comments(10)今日のランチ。
この記事へのコメント
「さわやか」が、全国区でないことを 私も京都の娘から聞きました。
京都から友人を連れてくると、必ず「さわやか」に行きます。

何でもテレビのバラエティー番組で磐田出身の「長◎ま◎み」嬢が
「さわやか」のハンバーグ大好きで、帰省したら必ず食べますと発言したとか・・・。
関西の客人からのリクエストナンバーワンです。

確かにボリュームたっぷりで美味しいですよね。
炭火で焼き上げるのを見られるのも楽しいですよね。
Posted by ナンシー局長 at 2009年07月12日 22:53
さわやかが全国区でないことはいち早く存じてました。
だって湖西にも引佐にもあるのに、こっちにはぜんぜん無いんだもん。
どの店見ても盛況だよね、さわやかって。何で県境を越えんのかな?

さわやかって言う名がお店っぽい名じゃないので、よそ者からしたら
最初なに言ってるのか、わかんなかったことあったよ。

この番組はマダムが見てて、うちもその日の夕食はハンバーグでした。
びっくりドンキーだったけどね。限定復活した400gを食いました。
Posted by manbow at 2009年07月13日 18:55
チェーン店じゃないことを地元の人が知らないなんて意外ですね。
久しく行ってないというか。。。おっりょー家としてはちょっと予算オーバーのさわやか。
美味いのとこだわりはわかるけど、もうちょい安くしてくれんのかなぁ?
チェーン店で思いついたけど、くら寿司も知らない間に浜松に来たんだね。
あとは大戸屋が来るといいけど。。。
Posted by おっりょー at 2009年07月13日 20:37
静岡県でも東の方にはないんです(富士市にしかないの)
(おバカ)タレントグループ羞恥心のメンバーが絶賛していたから食べに行ってみたいと子どもからのリクエストで去年初めて食べにいきました。
私はびっくりドンキー派だけど、子どもたちは絶賛してました。
Posted by けま at 2009年07月13日 20:38
ナンシー局長さん、

この日はだいぶ待ったので、入り口でハンバーグを焼くところを
じっと見ていました。
(隙を見て撮影したんですけど
全部ぼけちゃって...)

かなりの大きな塊を丸ごと焼きあげる様子を見るの、楽しかったですよ。
外だけ焼き上げて、あとは客席でなんですよねぇ。
そのパフォーマンスが面白いと思います。

manbowさん、

日曜の朝、あの番組を見てハンバーグを食べたい!
って思わなかった人はいないと思います!!(強調)

びっくりドンキー!
ちょうどさわやかの話をしたら知人が
びっくりドンキーの方が好きって言って。。。
さわやかの味を覚えているうちにびっくりドンキーも行かねば。

おっりょーさん、

だって浜松ではそこらじゅうで見かけるんですよ、さわやかって。
だからどこにでもあるものだと思っていました。
え、くら寿司って?しらなーい。
大戸屋もしらないー
くら寿司って浜松にあるの?どこ?一皿100円?

けまさん、

おっ
ここでもびっくりドンキーが!
朝見たテレビ番組がお客さんの前でハンバーグを2つにカットする、
と言う番組だったんですよ。
だからさわやかに行きたくなったんですけど。。。

両方とも頻繁に行っているわけではない
(びっくりドンキーはAMCに映画を見に行った帰りに時々。。。)
ので比較しようにも記憶が~...

一番おいしいハンバーグって
わたしの中ではサゴーの地下のHi-hoo(ずっと...20年以上行ってない)と
あと、国立(くにたち)のテキサス...

わからないよね~(笑)

誰も知らないか~

テキサス、まだ水代わりにアメリカンコーヒー出るのかな~
Posted by あっちゃん。 at 2009年07月13日 21:22
それはずばり、創業フェアだから混んでるんだよ~。
いつもこの価格ならなぁって思います。

そのどっちでもない、ブロンコ・ビリー派の私(笑)。
平日ランチはお徳よね。

あ、くら寿司は有玉にあります。
いっつも混んでるので、必ず予約をしてから行ったほうがいいよ。
って言う私は、今まで2度(予約なし)行っていつもすっごい並んでますが・・。
途中で予約の人がすっと入っていくのよねー。
くら寿司はシャリ?がおいしい気がします。
Posted by うにゃ at 2009年07月14日 16:22
あ、なーんだ、久しぶりに行ったので
いつもこんなに混んでたっけ?って思っちゃった。

くら寿司ってひょっとして100円?
いつも混んでるってことはそうよね、
だったら行きたいなぁ~

スシロー、かっぱ、すしおんど
どこが一番かなぁ...
Posted by あっちゃん。 at 2009年07月15日 19:50
テキサス、入った事は無いけど、今でも繁盛してるみたいだよ。
向いの釣具店、廃業して久しいなぁ。以来、あの路地に入った事無いや。
噂じゃ今は、アイスコーヒーが水代わりに出るってさ。
Posted by 壇那院 at 2009年07月15日 23:57
そうそう、100円寿司だよ!>くら寿司

お皿何枚かごとに、がしゃぽんが出てくるので、それが子供に
人気なんだと思います。
うまくできてるね~。
Posted by うにゃ at 2009年07月16日 08:36
壇那院さん、

テキサスまだあるんですね!
成人式のディナー、ここだったんです。
友達が「彼氏と2万円のディナー」なんて言ってるのを聞きながら
友達3人と。
そう、夏はアイスコーヒーになるんですね。
懐かしいな~また行きたいな~

うにゃさん、

え、がしゃぽん?
それは大人も有効?(笑)
なんか無理して後一皿!
とか食べちゃいそうね。

今度行ってみます。
情報ありがとう。
Posted by あっちゃん。 at 2009年07月16日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さわやか。
    コメント(10)