さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月26日

マリポーサ。



火曜日は中3の時の担任の先生、同級生3人と
マリポーサでランチ。
先生とは中学を卒業してからも本当になが~くお世話になっています。

先生の次男くんにピアノを教え、
去年亡くなった先生のお母様に大正琴を教え、
現在は先生ご自身にピアノを教えています。
教える、なんておこがましいんですけどね。

9月にご主人の赴任先の中国に付いていかれる、
とのことで4年間のお別れ。

しばらく会えなくなるから、と特に先生とのお付き合いが続いている
私を含む3人が会食しました。

クラスで一番頭のよかったNちゃんは専業主婦、
かわいくて男子の人気者だったYちゃんは家業のお花屋さんを継ぎました。
もともとおとなしかったNちゃんはこの日も聞き役に徹し、
Yちゃんの面白いお話、
わたしの長男にかまいすぎる話では
「あっちゃんは間違っている!」
と先生に一括され。(笑)

夢中でしゃべっていたら写真とるの忘れていました。

マリポーサのランチは1050円。
この日のスープはオニオングラタンスープでした。
次にサラダが出て、
メインはわたしだけお肉(ハンバーグ)
食べてから写真を撮らなきゃ!って思い出しました。

デザートは選べます。
わたしはバナナのケーキを。

以前は選んだもののほかにアイスやシャーベットやゼリーが
パレット型のお皿に盛られてきたんだけど、この日は選んだもののみ。
あれっ?



あの豪華なデザート、復活してくれないかなぁ。。。

先生、中国での4年間のお土産話を
次に会うときまで楽しみに待っています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 22:05│Comments(2)今日のランチ。
この記事へのコメント
先日は、いろいろ手配してもらって
ありがとうございました。

大人になりすぎて(!?)Yちゃんとは、
母と娘のようでしたが・・・・

もう少し、短いと思ってたのに
4年間は、結構長いですね!
Posted by Nちゃん at 2009年06月29日 09:20
ほんとだね~

Yちゃんって中学のころはおとなしい子ってイメージだったけど
面白く成長しちゃって(笑)

4年後はお互いどうなっているのかな。
元気で先生をお迎えしないとね!
Posted by あっちゃん。 at 2009年06月29日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリポーサ。
    コメント(2)