さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年04月14日

ひなた。



コロコロンのゆうコロンとランチ。
雄踏の「ひなた」です。

とりあえず、一番安い日替わりランチ1000円でいいかな。



まずはサラダね。
サラダって普通は何の変哲もないサラダのところが多いんだけど
ここは...
ん!?
レタスとほうれん草のサラダ。美味しいじゃん!
パルメジャンチーズがかかっていて。ドレッシングが美味しい。
普通のサラダが普通じゃなく美味しいのってポイント高いわ。



これが日替わりランチ。
3点盛りは卵料理と湯葉とふきのとう?の天ぷら。
お刺身、マグロ、サーモン、後2種類。
ご飯はおかわり自由、なめこの味噌汁、漬物。



お刺身の中のこれ。
スケスケで。
最初くらげかな?それともコラーゲンかな?
と思ったけど目があるの。
太刀魚の赤ちゃんとか!?
(聞いてみればよかった。)



ランチにはさらに「本日の一品」がつきます。
今日は魚のフライ。
揚げたて、手作りタルタルソースたっぷり♪



デザートは梅ゼリー。
一口サイズです。
お茶の入っている急須も変わってる~



わたしたちは11時45分に待ち合わせだったので
ラクにお店に入れましたが、
12時過ぎたらあっという間に満席。
その後も何組か来ては断られて(それがまた、丁寧な断り方でね~)
帰って行きました。
12時には満席、と思っていいですね、小さなお店だから。

でも本当に美味しくてお店の人も感じよくて
久しぶりに「ヒット!」のお店でした。
ぜひ行ってみて!

あんまり長居しては申し訳ないかな、
と思って場所を移動しました。

ハンプティダンプティ。
キャラメルとベリーのパフェ500円を注文。
その大きさに驚くゆうコロン。



いや~また太っちゃうねぇ。
でも「コロコロン」ですもの。
痩せたら魅力半減よねっ!
ってことで~

でも晩御飯は控えめにしました。
これ以上、太りたくない!
...って気持ちは一応あるんですけどねぇ~...

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 21:24│Comments(2)今日のランチ。
この記事へのコメント
「ひなた」お料理も美味しいけれど、奥さんの応対も良いですよね。
夜もお勧めですよ。  お酒の種類も多いし。
飲み放題付きの設定もあるそうです。
Posted by ナンシー局長 at 2009年04月15日 23:17
飲み放題があるの?
いいね~
でも微妙に遠い。。。
いつも思うんだけど歩いて行ける距離に
こんな居酒屋、欲しいな~
Posted by あっちゃん。 at 2009年04月16日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなた。
    コメント(2)