さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年04月10日

カナメ神社。



昨日ビビさんからお花の綺麗なところの情報をいただいて、
早速今日、あくびちゃんを誘ってでかけました。


カナメ神社って言います。

奥山は行った事あるけどこの神社の存在は知りませんでした。







この枝垂桜、綺麗でした。



お団子は一皿3本入り200円。甘酒がザービスでつきます。
お団子3本は多いよな~
でも甘酒は飲みたい。
2人で2皿頼みました。
ところが...待っている間に来たご婦人、
「お団子は一皿でいいわー
でも甘酒は2つ欲しいんだけど。」
「いいですよー」
え!?そんなんあり!?



高いところから。



お昼はもらったチラシに載っていたお蕎麦屋さん(雅楽之助)へ。
1000円以上だと10%オフだって。
根性で1000円以上の品を注文。(主婦だね~)
お団子を食べた後だったので食べきれず。。。



帰りにJAに寄って。
ちょっと見るだけのつもりが安いのでついつい...
白たまねぎもありました。
最近、白たまねぎを見るとおっりょーさんを思い出します。(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 11:19│Comments(8)今日のランチ。
この記事へのコメント
まだ 綺麗じゃん~
行って良かったでしょ!!
ダンゴ食べた?
Posted by ビビ at 2009年04月10日 11:20
ええ、本当に綺麗でした。
いいところを教えてくださって
ありがとう!

団子、食べましたよ~

なのに、お昼ごはんもしっかり食べてしまった。。。
Posted by あっちゃん。 at 2009年04月10日 13:33
おいおい!!そんなに食べたらヤバイじゃん。
おいらも もう少しダイエットしたいんだけど・・・
美味しいものには目が無い(笑)

でも まだ 綺麗じゃん よかった
おいらの行った日と
この画像を見る限りでは変わらないよぉ
Posted by ビビ at 2009年04月10日 21:14
そう?

売店のお姉さんが「先週が最高だった」
って言っていました。

でも今日は桜の花びらがちらちらと舞い落ちて
それもまたよかったですよ。

団子3本のあとのランチは厳しかったです。
でも団子分ぐらい残したから...

晩御飯減らして調整しました。
Posted by あっちゃん。 at 2009年04月10日 21:17
あっちゃん
やっぱりこの時期は桜よねぇ
私も元気になったのでお花見に行って来ました。
松江城の桜も満開でしたよ~

花より団子kな?
ご馳走も食べて満足したのでは・・・・。
Posted by 啓 at 2009年04月11日 00:46
啓さん、

ご無沙汰しています。
最近ちょっと忙しくて体調を崩されたこと、
気が付かずに失礼しました。
お元気になられた様子、安心しました。

どこも春で綺麗ですね。
この週末はどこかにお花見に行く予定です。
Posted by あっちゃん。 at 2009年04月11日 12:42
満開の枝垂れ桜いいですねえ。
このまえ行ったところはまだ咲いていず、
今日行ったところはもう時期が過ぎていました。とほほ。
来年はきっと見たいと思います。
団子に甘酒。それにお昼はちょっとねえ。
春ですよねえ。
Posted by Kiyo at 2009年04月11日 21:50
桜って本当に期間が短いから
満開時を逃すとあっという間ですよね。
しかもその間の土日は一回か2回しかないし
お天気も関係するし。
来年こそは!
って...いつも思うんですよね~
Posted by あっちゃん。 at 2009年04月12日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カナメ神社。
    コメント(8)