さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年03月07日

スパムおにぎり。



夕方、長男がいつものお友達を連れて帰ってきました。
「今日7時からテレビ見ていい?」
えー!?
学校でみんなが野球の話をしているのに
入っていけないからWBCを野球に詳しいお友達と一緒に見て
解説してもらうんだって。

う~ん、そういうことなら。。。
やっぱり男の子たるもの野球ぐらい知っておかなくちゃ。

そう言うわたしは野球はほとんど見ません。
パパが家に帰ってくるといつも
「巨人勝った?」
って聞かれるんだけど、
「しらなーい」
「野球ぐらい見とけ!常識だ。」
って言われるんだけど。
(そんなこと言われたってね~)
母は見ているので私の代わりに教えてあげています。
めでたしめでたし。

...じゃなくてまだ続きます。
すみません。

「巨人の星」も「ドカベン」も「あぶさん」も
全巻制覇してあるし、高校野球も時々見るから
ルールは少しはわかるんだけど。
プロ野球は小学校の時に巨人VS阪神戦を後楽園球場で見たぐらい。
もちろん当時はわけわからず。
あとはさっぱり。

わたしもたまには見てもいいかも。。。
みんなと話が合うかも。

始まってすぐに点が入って、
おお~
でももう1時間たってるのにまだ2回表?
お友達、晩御飯は...?

来てすぐに肉まんを一個とアイスコーヒーを出してあげたけど
足りないよねぇ。

そうだ、スパムを買ってあったんだっけ。
スパム握りに初挑戦!
確かこんな形だったよね?↑(写真)
美味しいけどちょっとしょっぱいって。
そうか、おにぎりだけどご飯に塩つけて握っちゃいけなかったんだ。

で、またまた時間が過ぎて。。。
これっていつごろ終わるの?

「10時は過ぎると思いますよ。」
とお友達。

うえ~
お風呂は?
晩御飯は?
10時はそろそろお休みタイムのわたし。

肉まんとスパム握りだけじゃおなか空くよね。。。
晩ご飯はお友達の分までないから
うちにいくらでもあるものって言ったら...スパゲッティ!
冷凍にシーフードミックスがあるし、トマトホール缶もある。
スパゲティペスカトーレだ!
大皿に山盛り作って持って行きました。

作っている間になんだかものすごく点が入っていて、
お友達が言うには
「コールドで勝ちそうですよ。」

その言葉の通り、日本の圧勝で終わりました。

面白かったけど途中で台所に何度か立ったので
いいところを何回も見逃してしまって残念。

今度はサンドイッチとかおにぎりとか作っておいて
みんなで見ようっと。

パパはまだ会社で見れなくて、かわいそうでした。

(タイトルを「WBC」にしちゃうと
検索でこの記事が引っかかるといけないと思ってやめました。
野球のことがなんにも書いてなくてすみません。
突っ込まれても多分答えられません。
真剣に応援されていた野球ファンのみなさま、
本当におめでとうございました。)



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 22:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパムおにぎり。
    コメント(0)