さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年02月25日

英会話のクッキング。



今月はわたしがクッキングボスでした。
お雛様が近いのでお寿司です。
みんなでお雛様の形にしていきます。
楽しいでしょ?



出来上がりました。



お雛様のお寿司と手まり寿司です。



他に菜の花のおひたしとハマグリのお吸い物、三色かん。



残った卵はゆで卵にしました。
これもお雛様です。
ちょっと色がきつかったかな...



Mr.Cはお雛様を向かい合わせにしました。
「アメリカ式」だそうで...



年にほぼ一回のクッキングボスが終わるとホッとします。
今回練習でもこのお寿司を家で作ったので、
お雛様の本番はもういいかな~

去年(&一昨年)のお雛様寿司はこちら。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 14:30│Comments(7)
この記事へのコメント
可愛いお雛様だね

食べるのが勿体無いし
食べちゃったらちょっと可哀想かも

でも、飾って置いても悪くなっちゃうから
やっぱり食べたほうがいいよねぇ
Posted by オジゴン at 2009年02月25日 20:46
可愛いお雛様ですね~。

僕も作ってみようかな~。
Posted by あまんだまん☆カズ at 2009年02月25日 23:03
お内裏様とお雛様はほとんどみんな最後まで
残していました。
で、最終的に「えいっ!」
って食べちゃった人、
「持って帰って見せる。」(ご主人に?)
って人と。
ナマモノは使ってないけどそれでも今日明日中には
食べた方がいいでしょうねぇ。

あまんだまん☆カズさん、

作ってみる?(笑)
時間さえあれば誰でも出来ますよー
作ったらぜひブログに写真アップを。
(沖縄、行きたい~~~)
Posted by あっちゃん。 at 2009年02月25日 23:52
すごい、すばらしい~ こんなん食べるのもったいないな
Posted by すんすん at 2009年02月27日 09:29
Temari Sushi
+
excess Japanese horseradish
-------------------------------------
Surprise !   
Posted by Ritchie at 2009年02月28日 05:40
すんすんさん、

はじめまして、ようこそ!

英会話のみんなも最後までお内裏様とお雛様が
残っていましたが、お持ち帰りは1人だけで
あとはみーんな食べちゃいました。
美味しかったですよ。

Ritchieさん、

えっわさび多すぎ?
緑のはシソですよ~
Posted by あっちゃん。 at 2009年02月28日 14:04
すんすんさん、

ブログにコメント入れようと思ったら
入れ方がわからなかったのでこちらに。
(もう一度見に来てくれるといいなー)

プロアクティブは長男が買ってくれってうるさいです。
よさそうだけど、とりあえず皮膚科に行け!
って。
わたしは皮膚科の飲み薬でシミを治したので
化粧品よりも皮膚科を信頼しちゃっています。
Posted by あっちゃん。 at 2009年02月28日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英会話のクッキング。
    コメント(7)