さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年02月13日

虚空蔵寺の大祭。



今日は虚空蔵さまの大祭です。

浜松一の受験の神様です。(多分)



大祭の今日はなんと!
掛舞線を通行止めにしちゃって出店が並びます。
道路をまるまる閉鎖しちゃうなんてすごいよ。
出店の数もわたしが知る限りでは一番多いです。

駐車場はどこだ~?
いつもと反対側から行ったので迷って。。。
なんとか到着。

美味しそうなにおいの誘惑を抜けて本堂へ。
お金を払って拝んでもらう、と言うことはしたことがないので、
お賽銭を入れて拝むだけ。

ん?
賽銭箱の真ん中に
「当たり鐘」
ここに当たると受かるのかな?

次男、投げる。
外れる。。。。
わたし、投げる。
外れる。。。

うわぁぁぁぁ~~~
縁起悪いぞ~~~
パパは、と言うと気が付かずに普通に賽銭箱に入れちゃってる。

「どうする?もう一回やる?」
次男に聞くと、
「いい。もったいない。」

でも...
後ろ髪を惹かれる思いで本堂を後にしました。

さて、ここに来たら達磨を買って帰らないとね!
高いの欲しいって言われたら困るな。
一番安いのでいいって言ってくれないかしら。
どきどきどき...



「Rくん、どれにする?」
「いい。」

えっいいって...いらないってこと!?
ちょ、ちょっと待ってよ~

すたすた歩いていく次男を捕まえて
いいから一個買おうよ。
一番安いのでいいからさぁ~。

300円の小さいのを一個選ばせて、
お札も入れてもらいました。



再び、出店の前を通って帰ります。
何か買ってって言うかな?
イカ焼きかな?大たこ焼きかな、焼きとうもろこしかしら。
あんまり高いの欲しがったらどうしよう。
どきどきどきどき。。。

時々パパが
「あ、これうまそー」
って言うけど
二人とも何も買ってって言わなくて。。。
すたすたすた。。

結局何も買わずに通過。

無事に?
お参りが済みました。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虚空蔵寺の大祭。
    コメント(0)