さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年01月20日

ワンコも風邪ひく?



生まれてから一度も犬を飼った事のないわたし。
Iちゃんちのハッピーくんが
風邪を引いた、とのこと。

38度2分の熱が出て、吐いて。。。

いつも足元にじゃれ付いてレッスンできないくらい
元気なのに、
今日はこんな状態でぐったり。。。

犬だって動物なんだから熱も出るでしょうに、
飼った経験のないわたしには
へぇ~っ!犬も風邪引くんだ!

うつるよ!
ってIちゃんに言われて慌てて持っていたマスクを着用。

熱はどうやって測るの?

脇で測った。

へぇ~っ(またまた感心)

私が行った時はいつものように足元にじゃれ付いて
ぺろぺろ舐められたけど、
後はごらんのようにセーター着て、スカート履いて(ん?男の子じゃぁ?)
マフラーして、
時折自分から折の中の水を飲んで、
あとはぐったり。

早くよくなって欲しいなあ。
まだ小さいから余計にかわいそうで。。。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:03│Comments(6)
この記事へのコメント
犬の体温はホントはお尻の穴から体温計入れて測るんだよ~
うちでは人間の体温計にラップ巻いてブスッと刺して測ってます(笑)
で、犬には風邪のような症状の病気はあるけど、
人間みたいに風邪症候群という病気はありません。
咳や鼻水、くしゃみならケンネルコフやジステンパーの可能性があるけど、
熱と嘔吐でグッタリしてるというと、別の病気なんじゃないかと・・・
獣医さんには行ったのかしら??ちょっと心配ですね。
Posted by ふうりん at 2009年01月20日 22:47
ええ。
そのうちのお母さんが看護婦さんで、
「風邪じゃないかも知れない」
って言っていました。
獣医さんには明日連れて行くって。

人間の体温計にラップまいてぶすっと。。。
でもその体温計、ラップとっても次回は
口の中では体温測りたくない
って思っちゃうわたしは犬を飼ったことがない人間だからかしら~
Posted by あっちゃん。 at 2009年01月20日 22:55
そういえば、犬ってもともと体温高いから、
38,2度なら平熱の範囲のような~??
でも嘔吐してグッタリしてるのは、やっぱり心配だね。
早く元気になってくれると良いけど・・・

そうそう、うちの体温計は脇の下用の電子体温計なの。
口の中では測らないから安心して~(笑)
Posted by ふうりん at 2009年01月21日 00:27
そうなんだ!

今日行ったおうちもワンちゃん飼っていて
熱の話をしたら、
39度ぐらいまでは平熱よって言っていました。

脇の下用...
安心しました。(笑)
Posted by あっちゃん。 at 2009年01月21日 14:53
なんとかは風邪ひかない・・・っていうからおっりょー同様うちの胴長短足くんも風邪ひいたことないけど、ぐったりって感じでかわいそうですね。
平熱が39度くらいまでなら風邪じゃないかもしれませんね。
だって体が熱いおっりょーが湯たんぽ代わりに使ってるくらいですからね。

ふうりんさんとこのワンコは元気ですか?
Posted by おっりょー at 2009年01月21日 21:21
そう言えばわたしも風邪引きません。
なんとかだからかしら。。。

ふうりんさんとこのワンコは元気に決まっている。。。
ような気がします。

そうかー犬って湯たんぽになるんだ。
いいコト聞いたな。
(いつかは飼ってみたいです。)
Posted by あっちゃん。 at 2009年01月22日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコも風邪ひく?
    コメント(6)