さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年01月08日

初ランチ。



今日はトール。
そして初ランチ!
Sちゃんが行けないのは残念だけど、
残りの3人で「真味」に。
定休日は水曜らしい。じゃあOKね!
行ったことないお店だから楽しみ~♪

...って
やってないよ!?
今日は木曜なのに。。。
定休日女のSちゃんがいないのにどう言う事!?(ゴメンその1)

さあ、困った、どこにしよう。
わたしが思いついたのは、ホラ、あの、街中から移転して
街中にあった頃はそこに行くことがOLのステイタスだったとゆー
あの店!

どこ?

えっとね、春華堂が並びにあって、近くにヤマハがあって。。。

運転中のあくびちゃん、
穏やかに接してくれてるけどひょっとしてあせってる???

そうだ、ふうりんさんに電話して聞こう!
...やっぱ無駄か。。。(ゴメンその2)

どうしても店名と場所が思い出せない。
この後ザザで映画だから
いっそのこと街中で。。。
でも駐車場のあるところって?マリポーサ?ミルポワ?
と言っているうちに

そう言えばSちゃんが呉竹荘のランチがよかったって
言ってたよね。

うん、言ってた!じゃあ呉竹荘で。

呉竹荘に到着。
でも着いたはいいけど
呉竹荘のどのお店のランチかわからない。

フロントに行って、
「あの~すみません、お昼ご飯食べに来たんですけど
どこで食べれますか?」

(間が抜けた質問だ。。)

「それでしたらお隣の建物の一階にレストランがございます。」

ありがとね~

行ってみるとフロアに誰もいなくて。
フロントも誰もいなくて。
困っていたらなんとか社員らしき女性発見。
すぐに席に案内してくれました。

ランチは1500円から。
あ、それでいいわ。
1500円のランチにしました。
お魚か肉か選べるんだけど、3人とも肉にしました。



ランチは1ドリンク選べます。
あくびちゃんの車で来てよかった~
わたしはグラスワインを注文。後の2人はグレープフルーツジュース。

オードブルが来ました。
おおお~~~
食べたことのないものだ!
主婦が外食して何が楽しいかって自分じゃ絶対作れないもの、
考えもしなかったものに巡り合えたら少々お高いランチも無駄にならないってこと。
そしてこのグラスワインが非常に美味しい~
やっぱりちゃんとしたホテルでは下手なワインは出さないってことよね。
(ってゆーか、普段わたしが飲んでるワインがいかに○○いかってことなんですけど)




感心したのはこの箸置きならぬ、カトラリー置き。
ちゃんとフォークを置くように4つの穴が開いているの。
箸は2つ穴ね。
それように特注で作ったんだろうなぁ。



スープはカブのスープだって。
へ~
色んなスープ飲んでるけど
カブのスープははじめてかも!



サラダのドレッシングも美味しかったです。



メインディッシュの立派さにびっくり!
フィレステーキだよね?これ。
たくさんあるし、野菜もエシャレット、大根、里芋、ジャガイモ、人参、と
基本の野菜は全部押さえてあるし。



デザートのクリームブリュレも美味しいし、果物も。
コーヒー、紅茶もつきます。



いや~新年早々すごいお店を発見しちゃったな。
姉は早速義兄と行こうと思っているみたいだし。

1500円でこの内容、とっても満足!
お勧めです。

でもお店の名前がわからないのよね。
ネットで探してもわからなかったし。

呉竹荘の建物の南から3番目。。。の一階のレストランです。

店名がわかった方、教えてください。
タイトルを変えますので。

そうそう、思い出そうと思ってどうしても思い出せなかったお店の名前。
呉竹荘についてからふうりんさんから電話。

ル.シャポーでした。

(ちゃんちゃん♪)


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 18:28│Comments(2)
この記事へのコメント
そういうことだったのね~
間に合わなくてごめんね。

ところで・・・カメラの設定、
接写(お花マーク)になったままなんじゃない?
Posted by ふうりん at 2009年01月08日 21:58
はっはっは~
さっすがふうりんさん!
その通りでございます~~~。

この後のベルばらエントリーまで気づかず。。。

折角唯一写真が撮れるコーナーがあったんですけどね。。。。
気が付かなかった~惜しかったわ。

もうちょっとボケ写真にお付き合いください。
Posted by あっちゃん。 at 2009年01月08日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ランチ。
    コメント(2)