さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年12月23日

もこもこのクリスマス会。



昨日、突然昔お手伝いしていた幼児サークルのI先生から
連絡がありまして。
ちょっとお声を聞いたら無性にI先生に会いたくなって出かけて行きました。
もこもこクリスマス会。
可美総合センターでやるんだって。
いつも各会場だったのに大掛かりになったなぁ~。

9時に次男を塾に送り、そのまま可美へ。
久しぶりだから反対に曲がっちゃって。
(やば、このままだと駅に着いちゃう)とUターン。
なんとか1時間ちょっと前に到着。
知っている先生は4人だけ。
わーメンバー変わっちゃったなぁ。

舞台作りのお手伝いをしました。
舞台裏に貼った台本に、
相変わらず今日もぶっつけ本番なのね~
誰かが
「わたし全然わかってないわ~一度合わせません?」
なんて言ってたのを聞いて、いや、懐かしいな~。



ところで前フリが長くて、なかなか劇が始まらないなぁ、と思っていたら
劇中で使う小物を忘れてきたそうで...
I先生のご主人が取りに行っているらしい。

まだかな~
とはらはらしているうちにこれ以上伸ばせない!
と判断したのか、劇が始まりました。
すると間もなくご主人、到着。
M先生が布で隠して見えないように
舞台袖に届けます。



次の瞬間、その小物が舞台上に出て。。。
「もしかして忘れたのって...アレ?」
「そう。。。」
ドンピシャのタイミング!
あり得ん~!
やっぱりスリル満点だわ、もこもこのクリスマス会。



他によく聞くとかなり笑えるパネルシアターと、



キュートな女性二人によるギター演奏
(子供たち飽きて走り回っちゃったけどね。)
などがあり、



サンタさんも登場し、



あれ?これって...
サンタさん、眉毛、忘れてますよ。(苦笑)



バナナダンサーズの登場で
客席も盛り上がり、



お昼になったのでこっそり抜けました。

当時のお母さんたちがスタッフになっていて、
0~2歳児だった子供たちが小学生になっていて
懐かしかったな~。

「来年もどう?またスリルを味わいに。」
とM先生に言われたけど

いえ、わたし今年は次男が受験で暇だったんで~
普通に祭日だったら遊びに行っちゃってますから。

でもそうね、年に一回ぐらいならこんなスリルを味わうのもいいかもしれない。。。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 13:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もこもこのクリスマス会。
    コメント(0)