さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年12月22日

クリスマス会その2.



今年の仕事納め、とも言えるクリスマス会です。
部屋が小さくて入りきれないので
2日間に分け、「どっちの日がいい?」
って聞いたらきれいさっぱり男女に分かれました。

今日は男の子のクリスマス会です。
男の子は女の子に比べてパワーが余っている、
から5人だけでも十分かな。
あーこらこら、キミ、エレクトーンの椅子から飛び降りないように。



プログラムは
ご飯→演奏→トランプ(景品ゲット)と流れ、
(工作は断念しました。すみません...来年はネタを考えておきます)
ケーキのトッピングに。
元気な男の子たちもこの時は真剣に自分の世界に没頭します。



怪獣兄弟兄、アンパンマンだって。
すご~い!



この中で唯一の紳士Nくん。
ああっ
他の子のお母様!(ロム専でごらんになってますよね)ごめんなさい。
かわいいワンちゃん?かわいい~♪



「みかんを一杯にするんだ~」
となにやら嬉しそうな彼。
ああっ崩れた!とかなんとか言いながら。



はい、この子ね。



うわ~
すごいケーキになりました。



ところで今日は「ヤロー」ばっか5人、と言うことがわかっていたので、
いまいち色気が欲しいよな~
と思い、
ミセラに「プリセラちゃんもいかがですか?」
と前日にお誘いしました。
もう十分すぎるほど花を添えていただいて
おばちゃんはメロメロでしたよ。



みんながとっくに完成したケーキを
その胃袋の中に収め終わった頃に
Tくんのケーキが完成しました。
いや、力作だわ。



最後にこのお姫様の笑顔で。



楽しいクリスマス会でした。
来年はもうちょっと...
手抜きしないでがんばります。。。

でもそろそろ体力も落ちてきたのよね~

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 17:22│Comments(2)
この記事へのコメント
 お世話になりました。ありがとうございました。
やはり同じ幼稚園に行っていたのにこの落ち着きの違いは
なんでしょうか・・・。最後のTくんのケーキ・・。お母さんがいつも
素敵にお世話をしてくれている表れでしょうね。

受験生をかかえてお互い大変ですね。
体調管理などアドバイスをお願いしま~す。
Posted by まる at 2008年12月28日 11:04
いやいや、踊りも踊ってくれたし
盛り上げ役で大活躍でしたよ。

で...
みかん、好きなんだねー(笑)

体調管理ね~
次男は毎年インフルエンザになるので予防接種だけはしたけど
どうも打つのが早すぎたみたいで。。。
もうどこでもいいから早く受験終わって欲しい。。。
わたしは胃が痛い毎日です。
お母さんの健康管理のほうが大変よ~
Posted by あっちゃん。 at 2008年12月29日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス会その2.
    コメント(2)