さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年12月18日

クリスマスパーティー。



今日はクリスマスパーティーその1です。
お部屋の飾りつけも終わりました。


お客様はかわいい女の子が7人。
お得意の曲を一人ずつご披露してもらった後は
みんなでハンドベル。
クリスマスソングが2曲。
さすがみんな一回で上手にできました。



晩御飯。
大根にブロッコリー、プチトマト、ソーセージのベーコン巻き、を
ピックでとめてクリスマスツリー。



サフランライス。
これにグリンピースカレーかビーフシチュー、
好きなほうをかけて食べます。
クリスマスリースをイメージしてパプリカとほうれん草を
飾ったんだけど、「浮き輪」のようになってしまった..。



サフランライスは綺麗になくなり、ビーフシチューもほとんどなくなり、
サンドイッチはあっという間になくなり、
お野菜もたくさん食べてくれました。
クリスマスツリーのなれの果て。



ばばぬきで勝った順に賞品ゲット。
白熱した戦いでした。
ビリの子も選べるように余分に作ってあります。
って、来れなかった子の分なんだけど。



ケーキのトッピングは自分たちで。
このテンコ盛りのクリームとフルーツ!



工作はダンボールにマカロニをボンドで貼り付けて、金のスプレーラッカーを
かけたクリスマスリース。
リボンをつけて完成です。



パーティー3時間、片付け2時間。

はぁぁぁ~
疲れた。
でもみんなすごく喜んでくれたのでよかったよかった。

次は月曜日に、男の子の部です。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 23:51│Comments(4)
この記事へのコメント
美味しそうな御馳走ですね

大根の野菜ツリー良いアイデアですなぁ
しかしブロッコリーが沢山残ってんじゃない
私も余り好きではないけど お残しはいけません!
Posted by オジゴン at 2008年12月19日 22:43
ブロッコリー、3個使いましたので、
これだけ食べてくれたら上等かな、と。
でも一番になくなったのは
ソーセージをべーコンで巻いてバターでいためたもの。
やっぱり肉系は好きよねぇ。
Posted by あっちゃん。 at 2008年12月20日 06:07
あっちゃん
流石、お料理がお上手ねぇ
どても、美味しそうよ~
大根が芯だったのは、驚き!
サフランライスの飾りがお洒落ですね、美味しそう。
子供さんたちが喜んだでしょ!
Posted by 啓 at 2008年12月20日 09:16
サフランライスの飾り、
きれ~いによけて食べていましたよ。
パプリカは食べにくいかもね。
ほうれん草はバター炒めだったので
食わず嫌い、だと思うんだけど。。。
Posted by あっちゃん。 at 2008年12月21日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスパーティー。
    コメント(4)