さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年12月07日

ブショネ。



頂き物のワイン。
「保存状態に自信がないんだけど。。。」
いーのいーの飲めれば!
開けたパパ、
「う~これは..。」

開ける途中でコルクがぼろぼろ崩れる。
ブショネ。。。

http://www.exwine.com/ishida_column/05.html

みそこしとキッチンペーパーで裏ごし。

この状態だと、早く飲んじゃわないとねぇ。
まぁ、すでに一本空いてるし、
勢いで飲めちゃうかな?
酔っていればワインの劣化も気にならない、と。

思ったよりも中味は悪くなっていなくて
二人で飲んでいます。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 22:36│Comments(4)
この記事へのコメント
「ブショネ」ですか。。。初めて知りました。あっちゃんのブログは勉強になるなー ところでブショネワインを復旧する手立てがあるそうです。アメリカらしい
やり方なのですが、こんなことするくらいならはじめからコルクなんか使うな
と言いたいところですが、アメリカ人もオーストラリア人も欧州は心の故郷と
いうのか何なのか、伝統のコンプレックスがあるようです。レジ袋やめる位なら、安物ワインは、普通のキャップか、ラムネの栓でいいんじゃないか!?(笑) 2,000円以上のワインを自分で買ったことの無いCervoでした。
Posted by Cervo at 2008年12月08日 01:08
へー、どうやって復旧させるのかなぁ?

朝起きたら全部空になっていて、
ビールの空き缶も増えていて、
ヘンなところで寝ていました。

怖いっ!
Posted by あっちゃん。 at 2008年12月08日 14:25
すいませーん URL貼り付けるの忘れていました。
http://www.matsubarafamily.com/blog/item/430
なーんか、こんな方法で臭みが取れるのか不思議ですが
そこまでしてワイン飲むか?ということと、レジ袋をかけて
いたのですが(笑)
Posted by Cervo at 2008年12月08日 21:36
サイト、見ました。
ええ~、本当にこんな方法で直るの!?
なんか不思議。。。
次にブショネに出くわしたらやってみます。。。
Posted by あっちゃん。 at 2008年12月09日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブショネ。
    コメント(4)