さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年12月06日

結婚記念日。



今日は結婚記念日です。
多分、21周年。
ふ~、パパがんばったねぇ~。

不況でお金ないけどご飯ぐらい食べに行こうか。
次男を塾に置いて、みんなの分はハンバーグを作っておいて、
2人でマリポーサに。
3500円のフルコース。(安!)

パパは次男のお迎えがあるから~
わたしだけワインを。
おっ「神の雫」で紹介されたボージョレーだって。
「神の雫」と言えば、姉に借りたワイン好きにはバイブルのようなマンガ。
読んだけど、相変わらず500円程度のワインばっかり買っているビンボーなわたしたち。



グラスワイン。
結構大きなグラスになみなみと♪



オードブルは、ゆで卵とサーモン、フルーツと生ハム、海老、キッシュ、ひらめのあぶり焼き、
かに、トマトとモッツァレラ、など9種類。



ポタージュ。グリーンピースかな?



魚料理は、サーモンとホタテをヒラメで包んだもの。ほかにムール貝とアサリ。




肉料理。



デザートは黒ごまプリンとぶどうのゼリーとえ~rと...



これにパンかライスかきのこピラフ、
飲み物が付きます。

一番少なそうなパンにしたんだけど。。。。
ダイエット中で胃が縮んだのか肉を食べ終わった頃、すでに限界。

デザートが食べられないなんて、ふ、不覚!

帰りの車の中では何度も食べたものが逆流しそうになりました。
(汚くてごめん)

次男が塾から帰って来たら
パパが美味しいワインを買ってある、らしいんだけど、
もう何も胃に入らない。。。かも。



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:19│Comments(4)
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます。
冬にご成婚とは、また寒そうな‥(ちなみに我が家は5月7日)。
冬に式をして、新婚旅行は暖かい南の島、ってパターンかな?

本日はかみさんが午前中いっぱい勉強会に行ってるので、
それを迎えに行って(娘は実家に放り込んで添削勉強中)、
お昼は久しぶりに2人でランチの予定。
もっとも『吉牛』ですけど(^^;)。
Posted by ももっち at 2008年12月07日 10:11
ありがとうございます。

新婚旅行先、南の島、当たりです。
(今思えば、ヨーロッパぐらいいっとけばよかった...)

それと...
この時期が一年で一番海外旅行代金が
安いんですぅ~♪
賢いでしょ?
Posted by あっちゃん。 at 2008年12月07日 10:14
おめでとうございました♪

21年ですかぁ~長いですねぇ~
そう言う私達も、来年2月に入ると19年目?かな??
実家で暮らした月日よりも長い月日が近付いてきているなんて、本当に不思議です。
よく辛抱したものだと…(笑)
どっちが辛抱してるか分かりませんね!
何と言っても、よく養子に間違えられるから…
私は身も細る思いで気を使いまくっているんでしけどね…細くならないからいけないんですね!きっと・・・

この不況のあおりで、仕事が半分以下に!当然入ってくる物も半分以下!
出費は控えたいものの、お祝い位はしたいですよね

せめてTVの旅番組の様に、あっちゃんさん一家のお出かけで気分を紛らわしたいとおもっています。
これからも、仲良くお出かけしてくださいね♪
Posted by ぺんごろ at 2008年12月08日 09:49
ありがとうございます。

まぁ、うちの場合は耐えているのは
パパでしょう。

お出かけもねぇ、お金のかかるところには
行けなくなりました。
でもガソリン代が最近安いのがちょっと嬉しい♪
Posted by あっちゃん。 at 2008年12月08日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚記念日。
    コメント(4)