さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年10月07日

ほしの皮膚科。



昨日家に来たわたしと同い年のKさんがすごくきれいになりました。
元々顔のつくりが綺麗な人だったんだけど、
しみ、そばかす、ほくろが全部消えちゃって、色が白くなった!
2週間前まで顔にバンソウコウとか、貼っていたのに。。
なんと!今日はノーメイクなんだって。

どうしたの!?なにかやったの!?
教えてー!

「あっちゃんに教えてもらったほしの皮膚科に通っているのよ。
あそこエステもやっててね、強制されないんだけど頼むとやってくれるの。
この際だからほくろと濃いシミは切開したりレーザーで取っちゃった。
金額もそんなに高くないよ。」
へぇぇぇ~

わたしは以前通っていた某皮膚科でフォトフェイシャルやイオン導入をやったのに
(何万かかったか...)
特に効果がなく、ある時その皮膚科のエスティシャンの女の子に
「ビタミン剤やシナールを飲んでみますか?」
と言われて、先生に言ってみたら
「じゃあ飲んでみますか。」
それを飲み始めたら今まで使ったお金はナンだったの?
と言うくらいシミが消えていきました。
もー先生、最初から飲み薬があるって教えてよ!
今まで使ったお金はなんだったの~

それで、家の近くにほしの皮膚科がオープンした時に、
薬を持って行って、
「今までコレを飲んでいたんですけど、ちょっと遠いので
こちらに変えたいんですが」
と言ったら、いいですよ。
とお薬を出してくれました。

しばらく通ったら
「この漢方薬は飲まなくていいでしょう。」
と一番苦痛だった苦い薬がなくなり、
錠剤だけに。

でも朝昼晩飲むの、すぐに忘れちゃって
ようやく前回の一か月分が2ヶ月かかって飲み終わり、
今日また行ってきました。

エステもいいかな~
なんて思いながら先生と話をしたけど、
「飲み薬が効いていますね。
朝昼晩飲まなくても効果は変わらないことが最近わかりましたので、
一日2回にしましょう。
大事なのは洗顔です。洗顔の仕方は教えしましたよね?
お化粧は決してこすらないで、泡だけで落としてくださいね。」

ってさらに薬が減って
診察代570円、一か月分の薬代1030円。

本当に良心的だよ~

ほしの皮膚科、お勧めです。
場所はイオン志都呂の南東。
朝一番は結構混むので10時過ぎがいいかも。

あ、ちなみにわたしはほしの先生の親戚でもお友達でも
ありませんので。

お肌のトラブルで悩んでいる人は一度ぜひ、行ってみて~♪




あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:04│Comments(7)
この記事へのコメント
確かに、クレンジング・洗顔は大事ですよね。
まじめにきちんとやっていると、答えが出てきて、手応えを感じます。
疲れてると、つい、さぼっちゃうけどね・・・。

息子も勉強に手応え感じてくれれば良いのですが・・・とほほ・・・言うまい。

洗顔には100均で売っている泡立てネットが良いですよね。
ちゃんとしたメーカーのものと比べても遜色無し。
きめ細かな泡が出来ます。
Posted by ナンシー局長 at 2008年10月07日 22:14
近かったら行くのに……
Posted by ママベル at 2008年10月07日 22:35
おお~、ちょうどタイムリーな話題。
先週ここの前を通ったら「エステ併設」って看板に書いてあったのでHPを検したら「一度受診してください。予約はいりません」とあったので今週受診しようと思っていたのよ。
HPには金額が書いてなかったのでちょっと不安だったけれどそんなにお高くないということのようなので安心しました。
とりあえず行ってみるわ。
Posted by ぽぽちゃん at 2008年10月08日 00:48
ナンシー局長さん、

そうですね。
ついエステとか化粧品に頼っちゃいますが
洗顔って大切なんですよね。
泡立てネットわたしも使っていますよ♪

ママベルさん、

ソコから通うと交通費の方が高くなっちゃうわね。
でもママベルさんは通う必要ないんじゃない?

ぽぽちゃん、

知り合いが受けているのは1万ぐらいのコースらしいんだけど
色々あるみたい。
でもまずは相談よ。
わたしは一度もエステは勧められないし。
Posted by あっちゃん。 at 2008年10月08日 08:41
実は、我が義母は化粧品店経営。
私は、おしゃれにとんと無頓着なので、お店にはほとんどタッチしていないのですが、店に来る各メーカーの美容部員さんの話をまとめると、

① ぬった物は、きれいに落とす。
   きめ細かな泡でこすらず洗うのは勿論、化粧品を付けたら(日焼け止め   も含む)必ずクレンジングで落とす。 ダブル洗顔って、石けんで2度じゃ   なく、クレンジングと洗顔って事。

② 絶対日焼けしない。  紫外線のダメージはシミ・ソバカスだけでなく小じ   わの原因にもなります。

③ 化粧水はコットンでたっぷり。  念入りにパッティング。
   手で付けると、パパッと終わっちゃうからね。
   コットンに付けると、コットンが吸い込んで勿体ないみたいに感じる人も    いるかもしれないけれど、パッティング効果・浸透力を考えたら絶対ピュ   アコットン使用。  生の魚より、干物のほうが早く、良く焼けるでしょ。
   お肌も同じ。  水分少ない人は紫外線ダメージ受けやすい。

マジメに何十年もやっている義母は、82歳なのにピカピカつるつるお肌。
妖怪と言われています。 エステなんてしたこと無いのにです。

私、わかっちゃいるけど、疲れと眠気に負けるのよね。
長文、失礼いたしました。
Posted by ナンシー局長 at 2008年10月08日 09:45
お試しエステに行った時に
コットンを必ず使うように、と言われて、
すぐに買ったんだけど、なくなっちゃったらそれっきり。
化粧水もなくなっちゃったらそれっきり。

わたしも妖怪と言われるまで
がんばらなくっちゃ。(?)
Posted by あっちゃん。 at 2008年10月08日 19:16
おお!それは行かねばっっ。情報ありがとうごじゃります~。

ナンシー局長さん、はじめまして。
基本だけど忘れがちな三箇条。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Posted by ミシェル at 2008年10月09日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほしの皮膚科。
    コメント(7)