さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年09月17日

東京ばな奈、しっとりクーヘン。



生徒のKちゃんから
東京のお土産をもらいました。
お友達の結婚式に参列したんですって。
東京土産の定番東京バナナだけど、
これはしっとりクーヘンだって。

おっ!?
これは知らなかったぞ。
ひょっとして新作かな?



味そのものは東京バナナととても近いです。
バナナの焼印(?)がかわいいです。



実はKちゃんがこれを買ってきてくれたのは
ハンドベルを貸したわたしへのお礼の意味もあって。

友達の結婚式でKちゃんがハンドベルを演奏するのは
これで3回目。
最初はわたしが持っていることを知らずに楽器店で借りたんだけど、
「わたしならタダでいいのに」と言ったら
二回目からはわたしから借りていくようになりました。
お礼なんかくれたらタダじゃなくなっちゃうのにね。
ホントにいいのに。。。

でもそろそろKちゃん自身の結婚式でハンドベルの演奏をしてもらいたいよね。
と言うと、
「ハイ!そのうちきっとわたしの友達が借りに来るので
そうしたら先生、貸してやってください!」

Kちゃんに一日も早く幸せが訪れますように。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 15:24│Comments(6)
この記事へのコメント
東京ばな奈シリーズは、今やだれでも知ってる土産になっちゃたよねー。
でもおっりょーは、東京方面に行ったら土産にするのが「東京かりんボール」
これ美味いっす。
いつも文句ばかり言う嫁さんも気に入ってる。
売ってる場所は蒲○駅のとある店、あとは???
Posted by おっりょー at 2008年09月18日 21:44
おっりょーさん、

それ初耳ですよ。
「東京かりんボール」ですか?
そんなに美味しいんだ~

東京駅のキヨスクとかで
売っています?

そんなに美味しいなら買わなくっちゃね!
Posted by あっちゃん。 at 2008年09月19日 00:58
東京駅には売ってないなー。
ブログでも書いたけど、おっりょーの知ってるのは蒲○駅グランデュオの店だけです。
まあちょうど上がまんじゅうで底がかりんとう風味になってるシンプルな味、餡ドーナッツ系が好きなら気に入るかもね?
Posted by おっりょー at 2008年09月22日 23:23
ええ、東京駅に売ってない東京土産?

(悲)

○田なんてなかなか行けないよ~
Posted by あっちゃん。 at 2008年09月23日 21:23
こんばんは~!
書き込むのは、久しぶりです!
「東京ばな奈」のしっとりクーヘンなんて売っていたんですね~!
今年は、夏休みに、東京に旅行に行ったんだけど・・・
そのとき、あちこちで、東京ばな奈は、目にしたけど、これは一度も見なくて~。
東京ばな奈は、あまりにも東京駅構内のいたるところで、売っているので、
息子が見るたびに、食べたい度が増してきて、結局、自宅用に購入して・・・
でも、すでに、帰りの新幹線の中で食べながら、帰ったんですけどね。(笑)
普通の東京ばな奈よりも、こっちのしっとりクーヘンの方が食べてみたいです!
来月、すこし用事があって、東京に行くことになりそうなので・・・
そのとき、注意して探してみようかな~。バームクーヘンが好きなので~。
バナナの焼印がかわいいですよね~!
Posted by ミカリン at 2008年09月24日 22:49
東京ばな奈も黒ごまとか、
色々種類が出ていますよね。
このバームクーヘンは普通のバームクーヘンのように
パサパサ感がなくて、
わたしは結構好きです。
Posted by あっちゃん。 at 2008年09月25日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京ばな奈、しっとりクーヘン。
    コメント(6)