さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年09月15日

梅香苑。



今日もお休み。
でも午前中、トールでした。
でも今日はパパとランチ。
昨日ミセラ改めミシェルのブログで見つけた
「梅香苑」へ。
このお店は知りませんでした。

お昼過ぎていたのでさぞかし混んでいるだろうと思ったら
車が一台も停まっていなくて。
中に入ると先生っぽい男性がカウンターに、後2テーブルは市立生。

ここは北高のお隣で、さぞかし放課後は部活帰りの学生さんで賑わうんでしょう。
表にはラーメン360円の看板が。
それにしてもすごいお店。



パパがラーメンチャーハンのセット。
わたしが海老玉チャーハン。



パパは餃子も。
もやしが付いてる。これぞ浜松餃子!



セットの普通のチャーハン。
このなると?を刻んだのが入っているチャーハンって好きです。



海老玉は上に小エビがどっちゃり入った半熟卵がかかっていました。



食べていたらあっという間にお店が市立生で一杯になりました。
今日は祭日だから午前中だけ部活、とかだったのかな?

それにしてもこんなお店があったなんて全く知りませんでした。
ミシェルのお兄さんお勧めってことは
昔からあったってことよね?
あの頃はまっすぐに学校に行って、まっすぐに帰っていったから
学校帰りにお店に寄って何か食べていく、なんてことなかったなぁ。
一度だけ友達みんなで千歳ラーメンに寄ったのが高校時代の唯一の外食の思い出。
わたしがまじめだったのか、お金がなかったからか。
今日の学生さんたちは360円のラーメンじゃなくて
しっかりしたご飯物やサイドメニューに餃子なんかもつけていました。
お小遣い、一杯もらっているのね~~~

帰りに佐鳴湖公園を通りかかると
「ミニSL←」の看板が。
停めて!
一番奥まで歩いていったけどなくて、おかしいな?



駐車場のすぐ隣にありました。



へーこんなのがあるなんて全然知らなかったなぁ。



どんな電車が走るのかしら?



今度第一日曜日に行ってみよう、と思いました。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 14:23│Comments(2)今日のランチ。
この記事へのコメント
やることが素早い!
他のメニューも食べてみたいよ~。
隣のおじさんが食べてた冷やしラーメンもすんごく美味しそうだったなぁ。
餃子はどうでした?
Posted by ミシェル(ミセラのままでもいいのよん) at 2008年09月16日 14:35
餃子、こんがりサクサクでおいしかったよ!
よく考えたら両方とも下はチャーハンなんだから
片方は中華丼にすればよかった、
と注文した後で後悔しました。

また行かなくっちゃね。
Posted by あっちゃん。 at 2008年09月16日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅香苑。
    コメント(2)