さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年09月12日

平日休み。



今日はパパがお休みでした。
でも腰痛になってしまったので遠くへの外出はできず。

わたしはお掃除、パパはわたしの代わりにおばあちゃんの送迎、
と普通の一日。

お昼ぐらいどこか食べに行こう、とカルビ一番に。
葉書が届いていました。

トップの写真の3種盛りがいただけました。

わたしは一番安い780円の焼肉ランチを。
多かったので4切れほどパパに食べてもらいました。



帰りにカインズでお買物。
ここではいつもワンちゃんを見て帰ります。
かわいいな~
飼うならマルチーズがスピッツがいいな~

帰ってくるとパパはごーごー眠ってしまったので
退屈で、わたしも横で眠りました。
くーくー

...平和だ..。

長男も早く帰ってきたので、
久しぶりに家族揃って晩御飯、と思いきや、
次男が帰ってきません。
友達のうちで花火をしているらしい。

そんな受験生の次男の新作。
うさぎだって。



これは既出だけど、
光る七面鳥。



もうすぐMr.Cがアメリカに一時帰国するので
Mr.Cのお友達のために折り紙を折ってあげる!
ってことになっているんだけど、これは失敗、これはうまくできたからあげない
ってちっとも進んでいないわ。
あと10日で10個、できるのかしら。。。。

いや、それよりもう少し
勉強した方がいいんじゃなかろうか???



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:18│Comments(2)
この記事へのコメント
腰痛は太りすぎも原因の一つだそうです。
もしNezuさんが太っていたら(標準体重より20%以上)、
おかずを与えないで下さいね。
私も7月初め79キロくらいあったのが昨日は74.2キロまで下がり
ました。標準体重の64キロは無理なので73キロ以下を目指しています。

それとウサギ。私は太ったウナギと勘違いしました。すみません。
次男君に「良く出来たのを上げるんだよ」と言ってあげてください。
ついでに「折り紙つき」の言葉の意味を教えてあげ下さいね。
Posted by Kiyo at 2008年09月13日 11:38
最近あまりにも暑いので自転車通勤を
やめたら太りだしちゃったみたいです。
そろそろ復活したら?と言っていますが。

「折り紙つき」の語源、
そういえば知らなかったので調べたら
わかりました。
なるほどね~

早速話してあげました。
Posted by あっちゃん。 at 2008年09月13日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日休み。
    コメント(2)