さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年08月30日

ディズニーランド25周年オフ。

ぽぽちゃんがメーリングサークル「チームはまおで」で
ディズニーランド25周年オフを企画してくれました。
参加者は浜松からわたしとぽぽちゃん、掛川からちゅうさん、三島からけまさん、
千葉から無謀さん、栃木からまささん、
愛知からおかめっちさん、三重からママベルさんとミントさん。
総勢9名です。
あ、それと嵐を呼ぶ女(笑)あんじさんも
お母様と行かれるそうで途中ちょこっと顔を出すって。



ところが朝起きると雨。
おかしいなーわたし晴れ女のはずなのに。
まあ、向こうに着くころには晴れるかな?

掛川でちゅうさん、三島でけまさんが乗り込みました。
4人でおしゃべりしていたらあっという間に東京に着きました。



新幹線を降りて京葉線に。
動く歩道を歩きます。
「歩く歩道って言って娘に突っ込まれちゃった。」とけまさん。
ぷぷぷ。
歩道は歩きません。
それにしてもちゅうさんの歩くの速いこと!さすが先週ここを歩いただけのことあるわ。
そしてぽぽちゃんもちゅうさんを追い越す勢いで速い!速い!
わたしとけまさんはふうふう言いながら後を追います。
おかげで最速で舞浜に着いた、と思う。。。



ゲートインもスムーズ。
ビッグサンダーのパスを目指します。
入園の感傷に浸る間もなく、写真を撮る暇もなく、歩く!歩く!速い!
ビッグサンダーのファストパス発券所ですでにインパしている無謀さんと合流。
パスは10時10分~が取れました。

その後、スプラッシュのスタンバイに。
1時間待ち。
でも思いがけず列がスイスイ動いてトイレに抜けたちゅうさんが戻る前に
入り口に着いちゃった。
ちゅうさんが来るのを待ってぐーちょきぱーじゃんけん。
5人なので一人あぶれます。
わー一人で乗りたくはないなぁ。
「ぐーちょきぱーじゃんけん!あいこでしょ!」
ぽぽちゃんが一人、わたしとけまさん、無謀さんとちゅうさんがペアになりました。
え~男同士で乗るの~?(笑)
けまさんは緊張のあまり(?)言葉少な。

わたしスプラッシュは大丈夫です。
最後にずぶ濡れ!最前列のちゅうさんのめがね、すごい水。
体の大きなちゅうさんの後ろにいたわたしも前髪が濡れました。
しっかりピースして写真に映っていたぽぽちゃん、偉い!

その後、カリブでママベルさん、ミントさん、おかめっちさんと待ち合わせ。
久しぶりー!
カリブの海賊はリニューアルしてジョニー.ディップの映画と同じになりました。
ホンモノそっくりのジャック.スパロウ船長にうっとり。

その後、わたしたちはビッグサンダーのパスの時間になったので
ビッグサンダーに。
ママベルさんたちはリニューアルしたチキルームに。

グーフィーのクールパニックは10時55分から
オフ会の全員集合場所はスペースマウンテンのファストパス発券所に11時10分なので
「スタート地点のファンタジーランドで見たほうがいいよ」とぽぽちゃん。

ここでまささんと合流。
嵐を呼ぶ女あんじさんも来て、みんなにお土産をくれました。
でもあんじさん、長靴はいてるよ。。。
そこまで準備して。。。
カンカン照りのお天気なのに。
今日は晴れ女わたしの勝利かしら。

やがてチキルームが終わったママベルさんたちもやってきて
グーフィーを待ちました。



でも時間が過ぎても始まらない。
おかしいな~と思っていたらキャストさんが
「このパレードはトゥーンタウンを出発し、トゥモローランドを抜けてここファンタジーランドに...」
パレードルート、違うじゃん!
慌ててトゥモローランドに移動。なんとかグーフィーが来る前に場所につけました。
ホースの水を撒き散らしながらグーフィー登場。
「お水かけてタオル」を持っていったわたしはキャストのお兄さんと目が合った時に
タオルを振ってアピール。
かけてもらいました。

フロートが通過してから急いで集合場所に。
間に合った!

スペースマウンテンのパスは微妙な時間だけど2時45分~が取れました。

ここでぽぽちゃん、「どうも雲行きが怪しい。」
午後になると雨が降ってクールパニックが中止になっちゃうかもしれないから
今見ちゃおう。レストランには電話して予約時間をずらしてもらうから、と。

確かに怪しい雲行きです。
そう言えばさっきあんじさんが
「お城の前に母を待たせている」って...
まさかね...




ショー開始の5分前、雨がパラパラ降ってきました。
ショー開始と同時に本格的に降り始め、
雨だかお城からの水だかわけわかんない状態。
濡れてもいいように上着の着替えは持ってきたけど、スカートをビニールでガードするの忘れちゃった。
ショーがクライマックスに達すると雨も本格的にザザぶりに。
たまらなくなって離脱する無謀さん。
最後まで喜んで濡れていたわたしはスカートを軽く絞っても水がぼとぼと落ちるほど
ずぶ濡れになってしまいました。

これじゃホテルのレストランの椅子に座れないよ~
到着してすぐにワンピースでも買おうと売店の場所を聞いたら
サンルートには洋服売ってないんだって。
とりあえず、ディズニーストアで新しいタオル購入、上だけ着替えます。
でもブラが濡れていたので着替えた服に染み出してハート型に...
セクシー?
(誰も気にしない)

レストランの椅子は幸いにもビニール張りだったので、その上にさらにビニールを敷いて
座ることにしました。
バイキングなのでこれだけとって席に着いたら...



ローストビーフが来ていました。
一人一枚つくみたい。



例の3人はビールで乾杯!
なんと1800円でビール飲み放題コースがありました。
飲んだよ~



まささんの持ってきたおそうめん。
固まってる~
このレストランの料理人はわたしのような人なのね。



デザートのケーキがとてもおいしかったです。



雨も上がったようなのでパークに戻りました。
レストランに2時間はいたかな。
でもファストパスはこんな...
ま、いっか。機械を通すわけじゃないから。



2時45分、グーフィーのクールザヒート二回目です。
さっき濡れたからもういいんだけど...
でも登場キャラは毎回違うし、本当は4回全部見たいと思っていたので
見ました。
今度は雨もなく無事終了。

4時からのジュビレーション!の場所を取って
交代でスペースマウンテンに乗りに行くことにしました。
けまさんが「わたしやめるから一人で留守番している」と言ったら
「一人で残るのはきついよ、かわいそうだよ。」
と優しいまささんが主張して、交代で行く事になりました。
わたし、ミントさん、ちゅうさん、無謀さんが先発隊です。

でもファストパスでも乗り場まで結構時間がかかり、
「そろそろ来ないとパレードの時間に間に合わないよ」とメールを送ったんだけど
誰も気づかず。

一方、後続隊には大変なことが起こっていたようで。。。
買物に行ったママベルさんたちが迷子になっていたらしい。
そのため、到着が遅くなり、途中まで並んだものの退出口から出てきちゃったらしい。
もったいない~
わたし先に行っておいてよかった...(ゴメン)

やがてジュビレーション!が始まりました。
新しいパレードです。
天候が悪いので途中立ち止まってのダンスは中止になり、
通過するだけになりました。
でも十分新しいパレードを楽しむことができました。
あんなにひどい雨が降ったのにパレード時間は止んで本当によかったです。
ここでは晴れ女の勝利。



この後は?
カヌー!
ええ~カヌー?やっぱり乗るの~?
わたしは30回(?)のランドの中でカヌーだけが唯一一回しかやってない
アトラクションです。
だって疲れるんだもん。

で、言いだしっぺのぽぽちゃん、ちゃかり漕ぐのサボっているし。(こら!)
でもみんなでワイワイと楽しかったですよ。
疲れたけど。(笑)



その後、どうしても見たかったチキルームへ。
西組はもう午前中に見ているけどもう一回見てもいいよって
付き合ってくれました。
でもこの頃わたしは疲れがピークに達し、
椅子に座ると眠っちゃいそう。
隣でちゅうさんが一生懸命盛り上げようとしているのはわかったんだけど、
乗ることができず、ゴメン。
チキルームはもっと大きく変わっているかと思ったけど
内装や鳥、花は変わっていませんでした。
ストーリーと音楽、スティッチが登場するところが変わったぐらい。



その後、ジャングルクルーズに。
チキルームで少し元気を回復したので、キャストさんのトークに笑ってあ.げ.る。(笑)



そろそろ夜のショーの抽選に行かないと。
全員の運をぽぽちゃんに預けてぽぽちゃんが抽選に行きました。
みんなは午前中に注文した夢の鍵を受け取りに、ここでわたしはケータイのバッテリーの予備の方まで
切れてしまったので予備バッテリーを買いに行きました。
(デジカメは水に濡れてすでにアウト)
スターツアーズで待ち合わせです。

噂の自販機を見つけ、コーラを購入。
お昼にビールをたくさん飲んだので喉が乾きました。



急いで集合場所に行くとぽぽちゃんは抽選に外れたって。
でもこの雨じゃショーもパレードも中止じゃないの?
夢鍵の受け取りに時間がかかるみたいでスターツアーズの入り口で待ちました。
ぽぽちゃんは抽選に外れた悔しさから雨乞い?
ダメだよ、人の幸せは喜んであげなくちゃ。
でもぽぽちゃんの願い?呪い?が効いたのか結局雨でショーは中止になったみたい。
折角当たって喜んでいたみなさんすみませんねぇ、うちの娘がほんとに...。

夢鍵を最後の一人が受け取ってスターツアーズの入り口に来ると、
「さっ!入ろう!」とぽぽちゃんはすたすた中に。
まささん、
「ちょっと待ってあげようよ~まだ傘たたんでるよ、
レインコート脱いでるよ~」
ってぽぽちゃんには聞こえちゃいません。

なんとか全員揃ってスターツアーズに。
待ち時間なし。

多少の古さは感じるけどやっぱり面白いです。



この後、ぽぽちゃんたちは乗りそびれたスペースマウンテンに。
わたしはお買物をしたい、と言うことで分かれました。



でもぐちゃコミの帰りの売店。
時間がめっちゃかかり、最後にイクスピアリで無謀さん、まささんと飲みたかったのに
時間がありません。
それでも根性でけまさんとちゅうさんをイクスピアリに連れて行きました。
イクスピアリも混雑していてフードコートに空席を見つけるのがやっと。
4階で待っていた無謀さんとまささん、電話するとすぐに降りて来てくれました。

この二人ってほんとーにいい人!
理系ですごく頭のいい人たちなのに
おばかなわたしに合わせて会話をしてくれるし、だから無謀さんとまささんと飲むのって
楽しいのよね~二人ともわたしより強いし。
でも後30分しかない!
急いで乾杯して必死でビールを流し込んでお先に~



駅に着くとキヨスクの500円券で買えるだけ缶ビールとチューハイを買って
新幹線に。
またまた4人でしゃべりながらあっという間に浜松に着きました。

今日は幹事のぽぽちゃんの無駄のない動きのおかげで
雨には見舞われたけどとても心に残るオフ会になりました。
メンバーも最高だったしね!

今度は大道芸オフ?
クリスマスのシーオフ?

ずっとこの仲間でワイワイやれたらいいなぁ~。

参加の皆さん、お疲れ様でした!

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 06:21│Comments(12)
この記事へのコメント
飲んで飲んで飲みまくり~最後まで飲んでたのね(笑)
あのぐしょ濡れにもめげないあっちゃん、最高よ~!
お疲れさま!きょうはゆっくりしてますか。
私も思ったよ、はまおで男性陣は頭が良くて優しい人ばかりだよね。
女性陣が強い?からねぇ……単に人数の多さだけです(笑)
めっちゃ楽しかったので次のオフも誘ってください。
Posted by ミント at 2008年08月31日 13:41
昨日はお疲れさま&ありがとう&楽しかったね。
今回は幹事ぽぽちゃんの仕切りに感動したオフ会でした。
頼りになるよね~、年下だとは思えないわ。
人類滅亡の危機が訪れても彼女となら乗り切られそうな気さえしました(笑)
大胆で繊細な時間の使い方も勉強になったしね!
もひとつ、あっちゃん。の飲みっぷりに驚かされた一日でした~。
Posted by けま at 2008年08月31日 15:07
あっちゃん。のセクシー姿に気付かなかった、残念。

昨日はとっても楽しく面白かった~
何も考えずに「ついて行こう」というだけで参加しちゃって、皆さんに甘えっぱなし。
ぽぽちゃんの頭の回転の早さ&行動力に感心し、
三人の飲み放題の元をすぐに取り返す飲みっぷりにびっくり。
行ってよかった~
私の夏の思い出ベスト1かも。
Posted by ママベル at 2008年08月31日 15:31
お疲れ様でした。・・・特にカヌーは。
(私おそらく、中1日おいた明日は筋肉痛です。)

やはり帰りの車中でも飲んでたんですね。
(私そろそろ、あっちゃん。には敵わなくなってるのではないかとも
思うんですが。酒が翌日残ること多いし。)

カッパもなしであの雨を浴びまくると言う点も凄いし。
(私、荷物がノーガードだったんで、着替えを濡らしたくなくて
逃げちゃいました。)

以前、みやボンと元祖だ本家だ暖簾分け(?)だという話の出た
「無謀」の呼称ですけど、
あっちゃん。には"クイーン・オブ・無謀"という
二つ名を使っていただきたい。(笑)
Posted by 無謀 at 2008年08月31日 15:42
ランドに行く前から「濡れたい!!」と言っていたあっちゃん。でしたが、ちょっと濡れすぎだったかしら??(笑)
今年の夏のいい思い出になりましたね。
スターライトドリームス、本当は横からでもいいから見たかったんだけど。
当たり運は次回の為に取っておきます。
Posted by ぽぽちゃん at 2008年09月01日 00:18
モーニングコール、ありがとうございました。

チキで盛り上がりたかったのですがわかっていたんですね!
まあ、朝も早かったしカヌーの後だししかたないか。
次回は、多いに盛り上がりましょう!
Posted by ちゅう at 2008年09月01日 00:30
お天気だとよかったけど、でも雨のランドもまた楽し!!

あんじさん・・あの長靴履いてたんですか!!
知らなかった~~!

イクスピアリでもビール、新幹線でもビール
そして家に帰ってからも・・お酒・・・すごいっ!!!

昨日までのショー見れなくて残念でしたね。
そうそう、私はスペースマウンテン乗れなくてもちっとも
残念ではありません。^^;

ちょっと遠方のオフ会、チャンスがあれば参加します。(笑)
Posted by おかめっち at 2008年09月01日 01:27
雨の中、皆様楽しまれたようで良かったですね。
ってゆうか、雨の中でも楽しんでらっしゃる皆さんが凄い!

私も仕事じゃなかったら是非とも行きたかったのに~
ほんと、裏山です。

なかなかタイミングが合わず、誘っていただいても出て行けない私ですが、
まだまだ、「無謀」ぶりは健在ですので誘ってやってください。
(ちょっと、疲れが後引くようになったかもですが‥)
Posted by みやボン at 2008年09月01日 06:46
夏休み最後の週末なのに・・・元気にアチコチ行ってスゴイですね。
楽しそうな様子が目に浮かびます。
ここ数年 中には入っていないなぁ~
Posted by ビビ at 2008年09月01日 19:56
ミントさん、

次のオフは静岡大道芸か、クリスマスのシーを考えています。
ぜひ参加してね!
でもわたしってば受験生の母、そんなに遊んでいていいのか!?
(よくないよね...)

けまさん、

あら~ビールは水だもの~
なんちゃって。
浜松にはもっとすごい酒豪がいますので
一度浜松オフにご参加くださいな。
目が点になること間違いなし!

ママベルさん、

もっとお話したかったんだけど
電車の違いと飲み具合がネックだったなぁ~...
今度はシーだよ!

無謀さん、

いえいえ、わたし、朝から飲んでないし。(爆)
それにまだまだクィーンの座には修行が足りないかと。

ぽぽちゃん、

素晴らしい計画&行動力&臨機応変の柔軟さでしたね!
職業変えたほうがいいかもって
マジ思ったよ。
楽しい一日をありがとうございました!

ちゅうさん、

やっぱりちゅうさんはいてくれないと。
楽しかったですね!
次回はクリスマスのシーなので
今のうちに奥様に打診を。。。

おかめっちさん、

飲みテーブルに入ってくださってありがとうございました。
でも飲んでいたので何を話したか余り記憶にないんですぅ~

みやボン、

うんうん、みやボンもそろそろねぇ~
わかるわかる。
懲りずにまた誘うからタイミングがあったら一緒に遊ぼうね!

ビビさん、

ビビさんはその周辺はよく行かれていますよね。
わたしは「ここまで来たらやっぱりディズニー」
って思っちゃうほどのディズニーフリークなので。

夢と魔法の王国はいつもわたしを元気にしてくれます。
Posted by あっちゃん。 at 2008年09月01日 21:32
って 降らしてないってばぁ~!(涙)

レインブーツ履いた人は結構いましたよ。(まあ 名古屋から履いていたのは私くらいでしょうけど。。。汗)

こちらこそ おみや ありがとうございました~!(まだアップしてませんが。。)

皆さんにお会いできず すごく残念でした。。。。次の機会はクリスマスか。
雨じゃなくて雪だなぁ(笑)
Posted by アメフラシあんじ at 2008年09月03日 00:58
あんじさん、

またひとつ、新たな伝説を生んでしまいましたね。(笑)

クリスマスに雪、いいじゃないですか~
ぜひ一緒に行きましょうよ!
でももしかしたら雪じゃなくて、吹雪に.........
Posted by あっちゃん。 at 2008年09月03日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニーランド25周年オフ。
    コメント(12)