さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年08月24日

日曜日。



夏休みの日曜日なのにパパが仕事。
おまけに長男が部活午前中。

ってことは午後からはまたお友達が来るからわたしは部屋を追い出され...
と憂鬱な日曜日だったんだけど、
朝、雨が降って部活がお休みになりました。
やった!

パパはお昼だけ帰ってくると言うので
みんなでカルビ一番に。
次男のお誕生日葉書が届いています。

葉書を持っていくと1割引になるので、
ちょっと豪華にランチのほかにホルモンやシーザーサラダ(次男が大好き)も
頼みました。



メニューにうどんがありました。
パパの大好物です。
この稲庭風うどんは小さいけど451円。
「はなまるの方が安い」と長男。
うどん定期券が切れた今でも時々食べに行っているんだって。
じゃあ、はなまるうどんの企画は当たったって事よね。



次男のバースデーパフェ。
子供たちが小さい頃は一人だけにこんなのついたら大モメだったのに、
大人になったなぁ~
イチゴをみんなに分けてくれる次男。
大人になったなぁ~



パパは食事が終わったら仕事に。
次男は長男が家にいるので嬉しくて嬉しくてたまらないみたい。
長男の部屋に入り浸り。
長男は宿題に追われています。
受験生の次男もそこで勉強すればいいのに、長男の横でくつろいでいます。。。
わたしはすることないのでグーグーzzz

3時になったのでオートテニスに行きました。



部活の無いときぐらいテニスから離れればいいのに、と思うんだけど
やっぱりテニスしたいみたい。
次男は部活が軟式だったので高校に向けて硬式を長男に教わります。



見ていると長男はどんな玉が飛んできてもまっすぐに
びしっと返していてカッコイイです♪
次男は慣れないのでボールが明後日の方に飛んでいきます。
(特にバック)
早く硬式に慣れないと。

ってその前に高校に入ってもらわないと!


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 18:22│Comments(4)
この記事へのコメント
私は、ここのランチについてくるソフトクリームが好きです。
こってり焼き肉の後のソフトクリーム。  量も少なめでデザートとしてはちょうどいいかな。
Posted by ナンシー局長 at 2008年08月24日 21:04
主人と行くと、デザートのアイスは一口食べるとわたしにくれるので、
2つをサンドして「もなか」状態にして食べます。

量が少なめじゃなくなって...

だから太るのか!?
Posted by あっちゃん。 at 2008年08月25日 07:35
アイス2人分食べたら オートテニスも2人分
息子達とやればいいんじゃない?!
オートテニスってやったこと無いけど
面白そう。
いつか行ってみたいけど・・・もう年かなぁ?
Posted by ビビ at 2008年08月26日 08:10
わたしもやりたい、っていつも思うんだけど
お金がかかるので子供たちにやらせるので精一杯。
(コイン1枚で300円。回数券はもっとお得)

一回で何球出るのかな?
すごい汗だくになっていたから
結構な運動量みたい。

でも1800円分やるなら
コート借りた方が...と思わなくもない。
Posted by あっちゃん。 at 2008年08月26日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日。
    コメント(4)