さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年08月17日

次男の折り紙。



ハイ、お母さん、ブログネタ。
金の悪魔!
と、言うことなので載せました。

ご意見ご感想、お待ちしています。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 17:38│Comments(5)
この記事へのコメント
折り紙高校 折り紙科 トップ合格 間違いなし!
Posted by バニママ at 2008年08月18日 13:11
左端の金色のぐしゃぐしゃが何かまったくわかりませんが・・・

「おかあさん、しっかり撮ってよね!」

それにしてもこれはどのくらいの大きさの紙を何枚使っているのでしょうか?

夏休みの宿題はもうそろそろ終りかな?それとも中学はないのかな?
Posted by Kiyo at 2008年08月18日 22:25
バニママさん、

本当にね...

まだ志望校の合格ラインにわずかに届かないから
折り紙折ってる場合じゃないんだけど~。。。

理文くんはがんばってる?

Kiyoさん、

どれも折り紙は一枚です。
サイズは大きい方がA4を6枚重ねて正方形にしたそうです。
小さい方は普通の折り紙だって。

夏休みの宿題?
とんでもなくたくさん出ていますよ。
やらせなきゃいけないので毎日きーきー言っています。
Posted by あっちゃん。 at 2008年08月18日 22:57
ウチも塾でしか勉強していません。(キッパリ!)
塾に行っていなかったら、どうなっているか考えるのもオソロシイ~
本人は塾でしっかりやっているからと、それ以外は全~部
気分転換と称して遊んでいます。(次男君だけじゃないのよ~)
たぶん、本当にギリギリになってお尻に火がつかないとダメなのかも…
私も、のん気な方なので、何とかなるかな?と…(笑)
実際のところ、志望校の合格圏内にも入っていないんですけれど~
次男君、やる時はやってくれると思いますよ!
Posted by バニママ at 2008年08月20日 23:41
バニママさん、

最初の子の受験なのにその余裕はなによ!(笑)
昔から理文くんと次男は同じタイプだと思っていたけど
やっぱりねぇ~

うちも塾以外まるっきり勉強していません。
わたしは長男の時と比較していらいらしちゃうんだよね。

志望校、次男もまだ合格点じゃないのよ~
あと6点足りない。
第2志望は「余裕で合格」圏だけど。

でも!どうしても長男と同じ高校に入って欲しい、
本人もそれを望んでいるんだけど、
今のままじゃ無理って事にいつ気が付いてくれるのか。。。
Posted by あっちゃん。 at 2008年08月21日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次男の折り紙。
    コメント(5)