さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年07月21日

スピードレーサー。



今朝、珍しく次男が朝早く起きました。
特にお友達と約束もしてないみたい。
次男と出かけるチャーンス!
「映画でも行く?」

わたしが今見たいのはぽにょぐらい。
インディはこの前パパと行っちゃったし。
でも次男は「ぽにょ意外で」って。
サイトで調べて、
男の子だったらこれかなぁ、スピードレーサー。

豊橋amcには映画が始まる25分前に着きました。
でもすごい行列!
この前のインディのときより列が長い。
この前は15分でチケットが買えたけど。。。

9時15分からが吹き替え、10時からが字幕スーパー。
次男が10時でもいいよって言ってくれたので
10時からの回を買えたのは9時25分でした。

チケットもぎのお兄さんに間違った部屋を教えられて、
時間になっても開かないからおかしいな~
と思ったら違う部屋で。
慌てて上映時間すれすれに入ったら...がらがらで笑えました。
みんな何の映画に並んでたんだろうね?
ポケモンかな?

来る前に姉からメール。
「日本のアニメの実写版だって」
へーなんだろう?
見ていたらレースの場面で
「マッハ555~♪」の曲が。
ああ、マッハ555か!
って世代違うと思うんだけどなんでわたし知ってるんだろう?

映画は...
今まで見たことのない奇妙な~...
場面設定が近未来なんだよね?
人物は普通の俳優なんだけど風景や小物が全部アニメ?CG?
とにかく色がすごい!
何と言うか。。。
ディズニーランドの「ロジャーラビットのカートゥーン」の色調。
金色、紫、赤の原色の世界。
バックが全部といっていいほど原色だから変~な感じだよ。

スピード感はすごくて、男の子が見る映画だったわ~

仮面をつけていた男が、どっかで見た人だ、どこだったっけ?
と思ったらロストのジャックでした。
終わってからパパに言われて ああ!
何で気が付かなかったんだろう~

あとね、「イッツアホールニューワールド!」
ってセリフを言ったのが
ホールニューワールド歌っている歌手だったと思ったんだけど
わたしの思い違いかしら?

まあ本当に男の子向けの映画でしたよ。
主役がハンサムだったのでわたし的にはOKでした。

それにしてもどうしてわたし、マッハ555を知っているのかしら?
それだけじゃない。
ソランも知ってる。
ソランの歌ってどんな歌だっけ?
ソラン~ソラン~ソラン~セブンセブンセブンあれっいつの間にかウルトラセブンになってる!
地球人よよく聞け、われわれはミステロンだ、も知ってる。
パパと二人でコレ知ってる、アレ知ってるで帰りの車中盛り上がり。
懐かしネタっていつでも盛り上がるわね~
二人で車の中でいなかっぺ大将を歌いながら帰りました。
「ひとつ人より力持ち~♪」全部歌えたよ。。。

でもわたしは今コレを見たい!



次男、付き合ってくれるかな?

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 17:50│Comments(5)
この記事へのコメント
ソラン ソラン ソラン はるかな宇宙から~
ソラン ソラン ソラン 虹を超えてやってきた~
胸に輝く秘密のペンダント
燃え上がるファイト みなぎる力
さあ行くぞチャッピーみんなが待っている
宇宙少年ソラン ソラン ソラン ソラン~
かな(^^ゞ
Posted by 和音 at 2008年07月22日 05:29
おーさすがですね。
行くぞチャッピーってところをぼんやりと覚えていますが
メロディーが浮かんでこない~
Posted by あっちゃん。 at 2008年07月22日 08:04
マッハ GO GO GOざんすよ~。
私はポニョ観てきました。
あの混みようはポケモンです!!!!
ピカチュウ以外わからない私にはよくわかりません・・・。
Posted by うさお at 2008年07月22日 19:00
監督がウォシャウスキー兄弟なんですよね。マトリックスの。

今時ですと珍しくないんですけど、
マッハ555って、その昔アメリカで"吹き替え版"のアニメが
放送されてたそうです。
(ウォシャウスキー兄弟が幼少の頃観てたのかなと)

アニメのタイトルも"Speed Racer"だそうで。

主題歌は、メロディ同じで、
サビの"マッハゴーゴー、マッハゴーゴー・・・"のトコロが、
"God Speed Racer! God Speed Racer! God Speed go go!!"
だったそうです。

・・・なんか、こっちのほうがカッコいいような気がする。
Posted by 無謀 at 2008年07月22日 19:57
うさおさん、

え、555じゃなくてGoGoGoだったんだ。

全然関係ないけど館山寺にホテル777
ってあるでしょ?あれがホテルフフフに見えてしまうわたし。。。

無謀さん、

そう言えばエンドロールの音楽の途中に
英語でマッハゴーゴーゴーの歌が流れていました。
マッハゴーゴーとは言ってなかったから
多分その歌詞だったと思います。
(字を読むのに必死でよく聴いてなかったのですが。)

そうか~マトリックスの監督だったんですね。
何も予備知識ナシで見に行ったもので。
確かに共通するものがあったかも。
Posted by あっちゃん。 at 2008年07月23日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スピードレーサー。
    コメント(5)