さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年07月08日

にょきにょき。



先日なばなの里に行ったときにお隣の花市場でこれを見つけました。
五つネットに入っていて5~600円?
すみません、忘れちゃった。
家族へのお土産。母と長男が早速お水につけました。



以前から人の顔とかになっていて、髪の毛状に葉っぱが伸びてきたらカットする、と言うものは
知っていて、欲しいな~と思っていたのですが、
多分もう少し高かったような気がします。
今回のこれはお値段が安かったので即購入に飛びつきました。
嬉しい!

5日もするとにょきにょきと葉っぱが伸びてきました。



毛が大分伸びてきたのでカットすることにしました。



どこまで切っていいのかわからないので
ちょっと長めにしたらハリネズミのようになりました。



こちらのウサギのような形のものは葉っぱが少ししか
伸びてこないので、切りようがありません。
もう少し待ってみようかな?



わたしの夢がまたひとつ叶いましたが
ちょっと思っていたのと違いました。。。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:10│Comments(2)
この記事へのコメント
あっちゃん
これは、昨年私もお陰天神で買いました
まあ~伸びたよ~~~~
もう捨てたけど芝ばけを植えてみたけど(-_-;)
暫らくの楽しみだったよ。
Posted by at 2008年07月16日 10:17
芝ばけ???

わたしてっきりネギかと...
食べてみた感じもネギだったし。。。

あ、しまった!
また「試食」したことがばれちゃったよ~~~
Posted by あっちゃん。 at 2008年07月17日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にょきにょき。
    コメント(2)