さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年07月05日

弁天島花火大会。



今日は弁天島の花火大会でした。
次男は塾。
長男は友達に誘われたけど去年行ったからいいや。
って。
昨日買ったばかりの新しいケータイに夢中です。

パパと二人でイオンの屋上から見ました。

同じ事を考える人は多く、
多くの人が椅子持参で見に来ていました。

レジャーシート広げてお弁当飲み物持参で楽しんでいる
母子グループも。

駐車場は一番西側を閉鎖して、花火客のために
空けてありました。

でもちょっと遠いかな~

しかも今日は風がないので煙が流れていかなくて
余り綺麗に見えませんでした。

イオンを離れて本の王国近くの路上に行った方が
大きく綺麗に見えました。

弁天島の花火大会は2?年前に電車で行って
すごく混んでいた記憶があります。

日本一の袋井の花火に一度行きたい、と思っているのですが
なかなか実現しません。
すごいんだって。
花火もすごいけど人もすごいらしいです。

花火大会って土曜にあることが多く、土曜日が塾なのでもうずっと
行っていません。

そう言えば今年の館山寺の花火は日曜日らしい。
日曜なら行けるかな♪

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 23:12│Comments(5)
この記事へのコメント
あら~~私はイオンの横の橋の上で見てたよ。
けっこうたくさんの人が歩道に座り込んで見てました。
見通しが良くてきれいに見えたけど、
車の音がびゅんびゅんうるさくて・・・(>_<)

舘山寺の花火は今まで土曜日が西海岸、日曜日が内浦だったけど、
西海岸の花火が中止になったみたいね。
Posted by ふうりん at 2008年07月05日 23:37
おひさしぶりです。   うちは高い所にあるケド、森が邪魔で弁天の花火は見えません、ちょっと歩けば見えるんですが・・・、きのうは音を聴きながら、ゴロンとリキュールです。   佐鳴湖、かんざんじは、庭から見えるので、庭でリキュールってとこかな。
Posted by メカゴジラ at 2008年07月06日 06:27
ふうりんさん、

イオン、いい考えだ!
と思ったんだけど、ちょっと遠かったかな~
亀崎辺りまで走るともっとよく見えたかも。

メカゴジラさん、

庭で花火が見えるなんて最高ですね!
やっぱ家は高いところに立てるべきだなぁ~...
宝くじが当たったら引っ越そう。
Posted by あっちゃん。 at 2008年07月06日 15:37
花火情報というか

伊東の花火は “按針祭” 13,000発なんだけれど
一度に打ち上げるのが6っ個所(?だったと思う)で打ちあがるから
どこ見てよいのかわからなくなるのです。

2年前は海岸で夕方まで泳いでシート敷いて食事に出かけ
時間になるとシートに寝転んで見てましたが 
沖で打ち上げられるので視界180℃以上の広範囲
わが家族の印象では
「プラネタリュウムの中の花火大会」って感じでした。

按針祭↓
http://www.city.ito.shizuoka.jp/hp/page000002200/hpg000002155.htm

今年は受験の花火が見事打ち上がることに祈願です。
来年はあっちゃんご紹介の“袋井”も検討しようと思います。
Posted by まにゃ at 2008年07月07日 12:14
へぇぇーーーっ
6箇所から上がるなんてすごい!
そんなの見たことありません。
見てみたいなぁー!
Posted by あっちゃん。 at 2008年07月07日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弁天島花火大会。
    コメント(5)