さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年06月30日

現実逃避2。



「お母さん!見て見て!」

嬉しそうに部屋に飛び込んできた長男。

「すごいでしょー
亀だよ。ふーっすごい時間がかかったんだよ。
作るの大変だったぁ~」

にこにこ。

ああそう、作るの大変だったんだね。
それで時間がすごくかかったんだね。

テスト前じゃなければ素直に褒めてあげれるのに...
これ一個折る間に英単語3つは覚えられたんじゃないか、と。
この弟にしてこの兄アリ。



長男の期末テストは明日からです。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 16:46│Comments(9)
この記事へのコメント
テスト前に 余裕ですね。
この余裕があれば大丈夫でしょ。

B-brick ってお店 素敵な外観ですね。
どこだろう?って調べたら・・・弟の家の近くだったぁ!!

なばなの情報も嬉しいです。
行った気分になりました。
Posted by ビビ at 2008年06月30日 21:21
余裕と言うより、捨てた...
と言うか勉強する気ゼロと言うか。。。。

テスト範囲が発表されると綿密な計画を立てて
徹夜で勉強していた自分の学生時代と比べると
「誰に似たの~!?」

なんですが、
折り紙見せに来てにこにこしている長男は
本当にかわいいです。

かわいいだけで受かる大学があるといいんだけど~..。
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月30日 21:30
>徹夜で勉強していた自分の学生時代と比べると
一応信用しときましょう。m(_ _)m
Posted by よっちゃん at 2008年07月01日 12:51
ほんとよ~

学校から帰ってきて9時ごろまで寝て、
その後朝まで勉強していました。
テスト前だけですが。

6時ごろまで勉強して学校行くまでに軽く寝ると
金縛りにあうんですよ~

不思議体験でしたね。
Posted by あっちゃん。 at 2008年07月01日 14:17
一緒~♪

私も、テスト前は、先に寝て夜起きて朝まで勉強して
そのまま学校に行ってたよ~!
そう!少しでも…って思って寝ると金縛りになった気が…

この方法は先生には「良くない!」って言われたけど…

でも、先に寝ないと何時までも寝れなくなっちゃうのよ~(><)
Posted by かぁこ at 2008年07月01日 21:54
うちの次男、今、試験中。やっぱり、寝てるよ~~!
晩飯も喰わないで爆睡してやがる…。
ちゃんと大工になれるンだろーか?
Posted by 壇那院 at 2008年07月02日 01:50
かぁこさん、

やっぱり女の子はお勉強するのよねぇ~
テスト週間で早く帰ってきて
ゲーム見て、レンタルDVD借りてきて見てって
全く理解できない世界だわ!

壇那院さん、

お子さん、大工さんになりたいんですね。
ちゃんと目標が決まっているってすばらしいですよ!
長男もなりたいものが決まっていて
その勉強だけをする、と言うのならわたしも黙っていられるんですけど
なーんにも目標もなく、テスト前も勉強しないって
イライラしちゃう。

今朝は
「英語、赤点決定~」
って笑いながら起きて来たから
朝ごはん食べてる横で英語の教科書読んで訳してあげたけど
せめて夕べ言ってよって思いました。
夕べなら単語の10個も覚えられたでしょうに。
Posted by あっちゃん。 at 2008年07月02日 09:05
兄弟そろって
ピュアなところが良いじゃないですか~


うちの子達は今日終わって・・・
忘れるって事は素晴らしいのかも・・・って程陽気です。
(中3の長男はネジが切れた現象らしい)

長男の方は英語がダイの苦手で
友だち情報でDSの英語ソフト「買ってぇ~」
というので良く聞いてみたら
ゾンビに生きた英語を教えてもらうソフトですって!!

買う価値あると思う?
Posted by まにゃ at 2008年07月02日 16:43
へーっそんなソフトがあるんだ!

早速買わなきゃ!

でも...英語漬けもろくに使ってないような。。。(長男)
進研ゼミのDSソフトもほとんど使ってないような。。。(次男)

生かせるかどうかはわからん~!
Posted by あっちゃん。 at 2008年07月02日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現実逃避2。
    コメント(9)