さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年06月27日

壊れたー!



洗濯機がまた壊れてしまった。
昨夜、寝る前にさてお洗濯しましょ♪
とスイッチを入れたら
ふたは閉まるのに「U4」と出て、ピーピーとエラーになっちゃう。

U4は内蓋がしっかり閉まってない時に出る記号。

でもちゃんと閉まってるんだよ~
パパが言うには、閉まっているのにセンサーかなんかがあって
それが認識しないんじゃないか、と。



コインランドリーに行きたくても、もうワイン飲んじゃった。
パパはまだ飲んでなかったけど、コインランドリーに行って洗濯に乾燥まですると
小1時間寝るのが遅くなる。

でもこのまま洗濯をしないと、
5人家族で運動部が2人いる我が家の洗濯物は半端じゃなく多い。
なんとかしなくては!

と、洗濯物を全部お風呂の残り湯に入れて
洗濯洗剤をぶち込み、
人間洗濯機じゃ~~ひっひっひ
腕を入れてぐ~るぐる。
汗だくです。

シャワーで洗剤を落とし、
翌日必要な次男の体操服などだけ数枚を
パパの人間脱水機~~~
パパも汗だく。たくましいわぁ(はぁと)

家の中だと水がぽたぽた落ちるから
外に干して寝ました。

朝。
脱水機もナシで干した洗濯物が乾いているはずもなく、
パパにコインランドリーに走ってもらって30分乾燥。300円。
(わたしは朝の支度があるからねぇ)

今日は洗面所をきれいにして
修理の人が来るのを待ちました。

でも、朝からどこにも行かずに待っているのに
電話がかかってきたのが2時。
「明日伺います。」だって。

えー!?今日来てくれないの!?

とほほ...
量販店って安くていいけど、こう言う時困るのよね。

あー今夜も人間洗濯機かぁ~
(コインランドリーに行けよって?)

コレ読んでなっつさん、助けに来てくれないかな~

...とここまでをアップしたら10分後に電気屋さんから電話がかかってきて、
「今日うかがいます」って。

ひょっとしてここ読んだ!?
まさかね~

無事に直りました。
よかったよかった。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 15:11│Comments(6)
この記事へのコメント
なんか生活実感にじみ出ていますねぇ。
>閉まっているのにセンサーかなんかがあって
そうなんです。
1個200円位のオムロンのリミットスイッチ替えればいいのよね。
今度ぼっこわれたら呼んでね。>よっちゃん@電子技術者。
Posted by よっちゃん at 2008年06月27日 16:38
コメントありがとうございます。

その後、サービスの人が来てくれて
無事に直りました。
やっぱりセンサー?が壊れていたらしく、
新しいものと取替え。
1時間以上かかって大変な作業でした。

とりあえず今夜は人間洗濯機やらなくて済みます。
よかったー
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月27日 18:09
あーよかったよかった。
人間洗濯機やらなくて済んでよかったねぇー
今、東名の牧之原SAです。
明日はサファリパークに行きます。
Posted by なっつ at 2008年06月27日 19:21
洗濯機が壊れると、人間洗濯機をやります。
以前は5~6年で壊れていたので、コインランドリーに走ったこともあるけど、桁が違う、ってくらいの洗濯物。
家では8キロを3回回していたので、千円くらいが飛びそうだったから1度でやめました。
二人の子が家から出たので、ぐっと洗濯物が減ったのに、今は乾燥付きの洗濯機。
もう少しで乾く時には超便利です。
(ドラム式はドアから入れませんでした(>_<)

昔はティッシュをポケットに入れたままカゴに入れた子は
罰として、お風呂で、ぐるぐるさせていましたね。
一度起こられると、半年くらいは注意していました。
Posted by みみ at 2008年06月27日 21:51
「お洗濯ネタ」にはそれぞれの家庭史(!?)が出ますね。
暇なし2馬力の我が家は、洗濯機が御機嫌斜めだと
即コインランドリーに走ります。

普段家で洗濯するのは私の担当ですが、脱ぎっぱなしで
洗濯籠に入れないのは「娘だけでなくかみさんも」でして、
この親にしてこの子ありというか‥(^^;)
Posted by ももっち at 2008年06月28日 08:41
なっつさん、

あらら、会社の帰りに寄ってもらえないかな、と思ったけど
遠くにいたのね~
また何か壊れたらよろしく!

みみさん、

全自動洗濯機を買ったときに
乾燥機を捨ててしまったんだけど、後悔してるわ~
乾燥機の方がちょっと乾燥させてすぐに出せるから便利よね。
全自動は完全に冷めるまでドアが開かないから
すごく不便!

ももっち、

男の人がお洗濯担当なんてももっち、えらいな~
働く女性の理想の旦那様ね。
うちも子供の帰りが遅くて洗濯機を回すのが遅くなったときは
干すのだけ夫に頼んでいます。
だってわたし11時には寝ちゃうんだもん。
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月30日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壊れたー!
    コメント(6)