さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年06月22日

オルタリストランテ&ル.シャポー



長男が中学のときに一緒に役員をやった仲間5人で
ランチに行きました。
Aさんと
「また飲みにいきたいね~」
とメールしていたら、
「わたし行ってみたいお店があるの!」

オルタリストランテ。
駅の近くのイタ飯やさん。
へー、初めて聞いた。
調べてみると。。。

ディナー5500円より!?
(単品は1000円台でもあるよ。)

ご、ごめん、ランチでもいい?

予約して12時にお店に。

すぐ近くのアクト。上の方がかすんでいるよ~



席に案内されるとグラスもお皿もステキ~♪
お店の人は2人イタリア人(だよね?)と日本人もいたっぽいけど
ほとんどこの2人のイケメンイタリア男性が給仕やお料理の説明をしてくれました。



みんなで2300円のPRANZO(プランツォ)を頼みました。
ありゃ、ボケちゃってる。
ま、順番にお料理をご覧ください。



メインは3種類から選ぶのですが、
1人チーズが苦手な人がいて、
「チーズが入っていないのはどれですか?」
と尋ねると、アンティパストもデザートも全てチーズ抜きのものを持ってきてくれました。
すばらしい!
これはブルスケッタ...だったかな?新鮮なトマトが乗っています。
ワインはアットエスのクーポンをコピーして1人1杯サービスです。
赤か白か選べるんだよ~。



アンティパスト。
ホタテのフライが美味しかったです。
チーズの苦手な彼女にはチーズの代わりにサーモン。



わたしが選んだメインはほうれん草となんとかのベロベロ...
ごめん、正式な名前を忘れました。



デザートです。
すごく美味しかったんだけど話に夢中で...
はっと気が付いて味わって食べたプリンは家では作れない味でした。
ここでもチーズが苦手な彼女にはチーズケーキの代わりにガトーショコラが。
飲み物はウィンナーカフェラテを選びました。
そうそう、パンは3種類(オリーブ、くるみ、フォッカッチャ)で、お代わりももらえます。
全種類食べたよ~



小さなお菓子。
「見た目は悪いけど美味しいお菓子」って言う意味のイタリアのお菓子だって。
メレンゲのようなクッキー。


2000円越えランチは主婦にはちょっと贅沢だけど
高い!とは感じさせないスバラシイ味と内容とサービスでした。

ふと気が付くといつの間にか満席。

席が埋まると長居しちゃいけないな、と思い、
場所を移動することに。
ル.シャポーです。
昔、街中にあったのが佐鳴台に移転したの。

「高校のとき、ル.シャポーに行くって言うのがステイタスだったわよね!」
とみんな。
わたしは高校のとき「は」まじめで家と学校の往復で、寄り道はしなかったからな~
「えーっ!?」
そんなに驚かなくても...



ルシャポーブレンドを頼んだ2人が「おいしーい!」
コーヒーが飲めないわたしはオレンジジュース。
この量!
おなかガポガポですぅ~



2年ぶりの再会でしたが話も弾み、
とても楽しいひと時でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 17:35│Comments(2)今日のランチ。
この記事へのコメント
『 ボンジョルノ! 』 って言って入っていけば良い訳ですね。

美味しいんなら・・・行ってみたいなぁ~
こんな場所に こんなお洒落な店があったんですね。
今日 歩いたところじゃないか!!
気がつかなかったなぁ~
道1本違うと判らないからなぁ~

『ブォ~ノ!!』って言ってきましたか?
Posted by ビビ at 2008年06月23日 19:50
そうそう、入っていったらボンジョルノって言われました。

ブォ~ノは
ほっぺに人差し指を当てて言うんだってね。
カルメンちゃんに教えてもらったのに
言うの忘れたー
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月23日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オルタリストランテ&ル.シャポー
    コメント(2)