さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年06月13日

ベタ。



ベタを飼うのが夢でした。
先週フラワーパークに行ったときに、売店でこのフラワーベースを見つけ、
「欲しいな~~~!」
って思ったんだけど、ちょっと買えなくて。

今日姉と売店を見ていて、
「これいいでしょ!すっごく欲しいんだけど高くて買えなくて。」
って言ったら
「もうすぐお誕生日ジャン!プレゼントに買ってあげるよ。」
えっ!?ホントに!?嬉しい~~~~!

(姉の誕生日は私の誕生日の翌日、と言うことはこっちへ置いといてぇ~...)

素直に買ってもらいました。
これは花瓶なんだけど、これを見た瞬間に
(この中でベタを飼いたい)
って思ったんだよねぇ~

で、早速100均でこんなのと、
カインズでベタ購入。
欲しかったブルー系があってよかった!



ベタを入れました。



う~ん、癒されるぅ~



わたしの夢がまたひとつ叶いました。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:47│Comments(9)
この記事へのコメント
あっちゃん
優しいお姉さまで好いね。
ブルーの涼しそうな可愛い花瓶?
ベタって金魚とは違うのね???
何も知らないので恥ずかしいけど、聞くは一時の恥って
言うわね。
また、見に来ますから教えてね。
Posted by 啓 at 2008年06月14日 16:14
ベタは淡水の熱帯魚です。
口を空気中に出して直接酸素を得ることができるので
エアレーションなどの必要がないの。
だからコップやグラスで飼育できるんですよ。
よくコップに入れた状態で売っています。
闘争心が強く、一匹でないと飼えません。
ホームセンターやペットショップの金魚売場に行ったら
探してみてね!
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月14日 19:36
うーん、状況がさっぱりつかめません。
ベタが淡水の熱帯魚というのはわかりました。
一番上のがフラワーベース、花瓶ということも。
で、2枚目、花瓶は相当薄そうですが。右下のは中に入れるガラス玉みたいなものですかねえ。
で、わからないのが3枚目。なんだか幅が広そうですが、これが同じ花瓶ですか?それとも・・・
でもまあ、ベタとやらを飼うことが出来た喜びは十分伝わりました。
ところでお姉さんの誕生祝はなんにしますか?
Posted by Kiyo at 2008年06月14日 23:34
ありっ?
わかりにくかったかしら。。。

確かに二枚目の写真と3枚目の写真では
幅が違うように感じますね。
でも同じ花瓶です。
角度の違いで違う幅に見えてしまいますね。

姉へのプレゼントは考えてはあるのですが
ここをこまめ~にチェックしているのでナイショです。
また機会があったらご報告します。
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月14日 23:41
おぉ!ベタだ!自分はショーベタっていうベタを飼ってます。

ベタにもろんな種類がいるんですよ~。

冬はヒーターが必要なので注意してくださいね。
Posted by レイジ at 2008年06月15日 12:37
わぁ!レイジさん!
お久しぶり。
卒業後、どうしてる?

げ...ヒーター...
啓さんに教えるために
検索したら「熱帯魚」って書いてあったから
「む...」
と思ったんだけど。
やっぱりヒーターいるんだ。。。

簡単に花瓶やコップで飼えるのは夏だけなのね~
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月15日 21:06
卒業後は某テーマパークで働いています。

どうしてもそこで、そこでしかできない仕事をしたくて上京しました。

いろいろ大変です・・・アハハ(笑)


ベタは熱帯魚なので、冬場はヒーターが必要です。でも、比較的暖かいリビングなどでは

大丈夫な場合もあります。
Posted by レイジ at 2008年06月19日 13:55
わっ
東京にある某テーマパークってひょっとして!???
いや、正確には東京じゃないところ?
レイジさんが一番好きな あそこ!?

8月に行きます。
いい情報あったらよろしく!
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月19日 21:12
そうなんです。そこです(笑)

来ちゃいました(笑) 

8月ですか!お待ちしております。

PS、今年はいろんなイベントがあります。
   情報が入り次第メールしますね!
Posted by レイジ at 2008年06月19日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベタ。
    コメント(9)