さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年06月09日

Spice Cafe Bija



美味しいカレーのお店を見つけました。
トールの後の恒例のランチ、
「わたしがいないと決まらないのよね!」
と前回欠席のMちゃんがお店を選んできてくれました。
わーい。パチパチパチ。知らないお店だぁ~

佐鳴湖の近く、生チョコで有名なAkiyamaのお向かいの
オーガニックカレーレストラン(?)
ビージャって読むのかな?



野菜が有機野菜らしく、
入り口に提携している野菜の作り主さんの名前が表記されています。

ランチにはサラダバーとスープが付きます。
このお野菜がきっと有機野菜なんだね。
うん、人参美味しい!
(わたしは味覚音痴なのでよくわかんないんだけど)



サラダバーと言ってもお野菜はレタス、キャベツ、人参、玉ねぎのみ。
ドレッシングはオリーブオイルと和風醤油と豆腐ドレッシング。
このミネストローネがすごく美味しかったです。



わたしと姉はこのチキンカレー中辛1050円。
ご飯は玄米と押麦。
カレーはさらっとしています。



野菜の甘口カレー。
甘口と言っても甘いわけじゃなくて「辛くない」って感じ。



お豆のカレー。
「ミネストローネがつくのに、マメのカレーを選んじゃった!」
とMちゃん。
でも100円プラスで辛さプラスしてもらっていました。
大丈夫かな?
辛いの大好きなんだって。

辛くしてはあるけど、もっと辛いのがよかったらこれをどうぞ、
ってスパイスを出されました。
さらにどばどばかけるMちゃん。ひ~
ちょっといただいてかける姉。ひ~
つられてかけるわたし。

「大丈夫!?」

辛いの苦手なんだよね~
でもかけちゃった。

いいタイミングでボトルに入ったお水が来たので、
水、カレー、水、の順番でいただきました。



とても綺麗なお洒落なお店で、
こだわりの野菜。

でも、パッと見てレストランかどうかわかんないよね?
美容院のようでもあるし。
最近、何のお店か分からないお店って多いよねー
お店の看板も全部横文字だし。
もっと
「有機野菜を使ったカレーのお店!」
とか、
「ランチ950円より、サラダバー、スープつき!」
とかのぼりでも立っていたらみんな入るんじゃないのかねー?

「お客は来なくていいって思ってるんじゃないの?」

まさかね~?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 20:24│Comments(2)今日のランチ。
この記事へのコメント
良く行くcoop富塚店の傍に有るんだ。今度買い物のついでに寄ってみよう。

ここの薬膳カレーも美味しいよ。四ツ池公園そばのグレースカフェ。
よろしかったら行ってみて!
http://shiawasekateizu.sienta.jp/e8942.html
Posted by よっちゃん at 2008年06月10日 08:50
おっ新規開拓~♪

四ツ池は行動範囲外なので
すぐに行けるかどうかわかりませんが、
候補に入れておきますね。
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月10日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Spice Cafe Bija
    コメント(2)