さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年06月07日

文化祭。



今日は長男の高校の文化祭でした。
9時からやっているんだけど、9時半に仕事が終わってから行ったので
バザーではいいものが売れちゃったかな、と思っていたんだけど、
こんなに買えました。
シャンプーがどれもひとつ50円!
こんなに買って全部で410円でした。
父兄しか校内に入れないので、近所の小中学校や幼稚園のバザーのように
競争率が高くないのね。
遅く行っても十分買えました。

重い荷物抱えて長男の教室に。
すぐにどんどん入れるのかな、と思ったら
廊下で呼ばれるまで並んで待つんだって。
一緒に行った母と並んで待っていると、やがて呼ばれました。



ここからどうぞ!

は?上のほうが入り口になっていて、そこから滑り台で滑り降りて教室に入るの。
わたしはいいけど、おばあちゃん大丈夫!?
「ひゃ~」
と、手を持たれてひっくり返ってしまった!

まず紙芝居を読んでくれて、
次に「これに乗ってください」と言われたのが台車を利用した車。
二人に引っ張られていくんだけど怖いよ~~~っ!

鍵探しゲーム、射的、音楽あてクイズなどをやって進み、
最後にウォルトの死体?
棺おけの中に男の子が入っています。
「触ってくださいー」
と周りのドナルドやミッキーが男の子をこちょこちょ。
するとわーーーっと男の子が起き上がっておどかす。

他のクラスもきっとこんな感じだと、おばあちゃんの寿命が縮まりそうだったので、
長男のクラスだけで帰ってきました。

最後のコーナーにミニーちゃんになった長男がいて、かわいかった~
長男は顔がかわいいから何着せても似合うこと!(超親バカ)

帰宅後、本当は最後のところ、もっと驚かすんだけど、
「二人とも高血圧だからびっくりさせないで」って頼んでくれたんだって。
「かわいいお母さんだねー」
って言われたそうで、これは聞いてわたしが舞い上がりました。

写真部の写真を見て、今年もこの部屋で募金をしてヤマアジサイをもらってきました。



長男が楽しそうにしていたのでとってもよかったわ。
来年は次男もここに入れるといいな~


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 11:05│Comments(2)
この記事へのコメント
長男君のクラス展も面白そうですねぇ~
娘のクラスは「ハネトビ」をイメージし、小さい子も遊べるように「缶積み」や「ビー玉つかみ」そして「短縮鉄道」をやりました。
「ガッキー」で間違えた次男・・・私も「あらがき・・・あらがき・・・」と分からなかったです(笑)
最後にアンケートを取るのですが、その審査結果で娘のクラスは2位!
1位は中3でした。(まぁ中3は全員で一つの作品を作るので、大体1位になるんですよ…)
明日は振替休日で、打ち上げをやるようです。
Posted by ぺんごろ at 2008年06月08日 21:39
長男のクラス、とてもよかったと思うんだけど、
入り口が滑り台だったのが
なんか審査基準にひっかかったとかで
失格になってしまったんですよ。
アイディアを出したのが長男だったそうで、
かわいそうでした。

でも今日は楽しい打ち上げ!
のはすが、日曜の夜に40人入れるお店が見つからず...
(当たり前だっちゅーの!)
延期になってしまったようです。
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月08日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
文化祭。
    コメント(2)