さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年06月04日

塩味。



見つけました。
チロルチョコサイズだけどチロルチョコではない。
ホワイトチョコの中に雪見大福のような食感のお餅が入っています。
そしてほんのりしょっぱくて、しょりっと何かが歯に当たります。
粒々が塩なのかな?
と思ったけどそれ自体はそんなにしょっぱくありません。
なかなか美味しいよ!
これ、お勧め。



こっちは頂き物なんだけど、
塩味のクッキー。
そんなにしょっぱさは感じません。



最近塩味って流行っているのかな?
そう言えばディズニーシーのソルトアイスは美味しかったなぁ~
あれが塩味のはしり?
でもわたし高血圧だった!

あんまり食べちゃいけないわね...

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:33│Comments(10)
この記事へのコメント
>チロルチョコサイズだけどチロルチョコではない。

・・・って??? チロルだよね?
これって、今年は9個しか入ってないんだよね~(><)
チロルが1個10円の時代はもう終わったのかしら?!
(昔に比べたら1/3サイズだけどね~)
Posted by かぁこ at 2008年06月04日 23:05
えーーーっ
チロルチョコだったのぉ!?
全然気が付かなかった!

チロルチョコ愛好会の会員ともあろうものが~
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月04日 23:10
チロルなのになんで違うの??って思ったら、
やっぱりまたあっちゃんの「あぁ勘違い」だったのね(笑)

シーソルトアイスがおいしいとは思えない私、
今気になってるのは「ポンジュース」のチロル。
ファミマ限定ですっごく美味しいって聞くんだけど、
ホントにおいしいのかなぁ~
Posted by ふうりん at 2008年06月04日 23:45
最近、「あぁ勘違い」が増えているような気がする...
やっぱり年かなぁ..

シーソルトアイスは子供のを一口もらっただけですが、
美味しい!って思いました。
暑いときだったし、一口だけだったから
ひょっとしたら美味しく感じたのかしら?
あの容器がいいのよ。涼しげで。
今度行ったら1人で一個食べてみよう♪

ファミマ限定のチロル?
早速買いに行かなきゃ~
情報サンキュ♪
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月05日 07:22
あの〜・・・(オソルオソル・・・突如失礼しますぅ(笑)
ポンジュースチロル、確かローソンで買いました。(他市)
↑限定品は、これとは違うものでしょうかね?
ちなみにお味は、あぁ、ポンジュースの味が。
中身はみかんゼリーという感じでした。
好みがありそうかな。
Posted by みるみる at 2008年06月05日 10:43
みるみるさん、

なにもそんな恐る恐る来なくても...
怖い?(笑)

今買ってきました。
好みがありそう、という事で一個だけにしておきました。

まぁ、普通に食べれましたよ。
あの「杏仁」に比べたら軽い軽い。
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月05日 11:26
2枚目の写真の包み紙にくっきり「チロル」って書いてあるよね~。
Posted by ちひろ at 2008年06月05日 20:16
あ、ほんとだ~
上のCはチョコレートのCだと思って
どこに書いてあるんだ?と思ったけど
よくよく見るとちゃんと下の方に書いてありましたね。
気が付かなかったわ~。
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月05日 21:26
この塩バニラうちでも好評で毎週買ってます。
1つ480円のグレープフルーツを売ってるような近くの高級?スーパーで一袋98円で売ってるのが不思議で。。。くせになる美味い味だよね。
Posted by おっりょー at 2008年06月06日 20:58
おっりょーさんもお好きですか?

わたしもこれはチロルの中でもヒット作だと思いました。
美味しいですよねー
Posted by あっちゃん。 at 2008年06月06日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩味。
    コメント(10)