さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年05月29日

懐かしい~!



浜松在住の画家、小杉義武さんから
行動美術なかま展の案内葉書が届きました。
パパが半日お休みだったのでクリエイトに送ってもらって行ってきました。

「そんなにたくさんは絵もないだろうから15分ぐらいかな?
待っててね。」

パパは絵には興味ないから車の中で待ってるって。
たまには絵も見たほうがいいよ~って誘ったんだけど。

受付で名前を書くと
「アトリエYOUの生徒さんでしたっけ?
生徒さんのお友達?」
と声をかけられました。

まさか...
「小杉さんですか?」

わ~
感激~
2年前に少しお話したんだけどわたしの顔を覚えてくれていたみたい。

高校のときから欠かさず年賀状を送っている○○です。
ああ!

「今日はお葉書の名前に中学のときの美術の先生の名前をみつけまして。
カトマンってあだ名だった先生なんですけど。」
と言うと、

カトマン?そこにいるよ。

ええっうそっ!?
ひゃ~××年ぶりだ~~~お懐かしい~~~~!

当時先生30代だったのかなぁ、
ってことは今は60代か。(あ、ばれちゃった)

わたしのこと、覚えているって。

「全然変わってないねぇ。」

「えー体重は倍になったんですけど。」
(ホントは1.5倍。)

「細っこい子だったっけか。」

小杉さんも

「高校生のときから変わっていませんね。」

あり得んて!

全く芸術家って口が巧いんだからぁ~

でも小杉さんにお会いできるとわかっていたら...
昨日ドライヤーかけずに寝ちゃったから髪ボサボサで、
レインコートで体型は隠れていたけど...

もっと痩せておくんだった!

7月に鷲津で個展を開かれるそうで。
それまでには痩せていこう~~~



行動美術なかま展
5月28日~6月1日(日)
9時半~6時。最終日5時。
クリエート浜松3階ギャラリー31室。

小杉義武展
カフェ&ランチ サボイナ(JR鷲津駅前)
7月1日(火)~25日(金)


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 19:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい~!
    コメント(0)