さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年05月23日

なかんだかり。



今日は磐田に遊びに行きました。
はまおでのレストラン掲示板に

「磐田の「なかんだかり」という
中華の店に行かれた事のある方、どんな感じだったか
教えていただけませんか?」
と言う質問が載ったので、よしよし、わたしが行って食べてきてあげましょう。

行く前にネットで場所等を調べていると
「がっつり食べたい人はここ」って。



確かにお値段は安く、量は大目。と言うより、多いよっ!
とても女性では食べきれないと思います。

わたしは850円の幸福セット。
八宝菜に肉団子にかに玉。色々食べれて幸福になれそう♪



姉は坦々麺のハーフにデザートの付いたランチ850円。



いただきまーす♪
姉はチャーハン半分も食べないうちにギブアップ。
「白いご飯やめてチャーハンにしたら?」
そうだね、と交換したけどやっぱり八宝菜には白いご飯の方があうかな。
結局チャーハンもご飯も食べきれずに残してしまいました。
自分の分で精一杯。
こういう店は小食の姉と来ちゃイカンね。
○○ちゃんか○○○ちゃんと来なきゃ。(ひひひ)

男の人だったら食べきれると思うけど、3人で来て2人分ぐらいが丁度いいかな?
大衆的な安くて美味しい中華のお店、って感じのお店でした。

食後は磐田農業高校のバラ園に行きました。(続く)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 17:34│Comments(6)今日のランチ。
この記事へのコメント
食事とは関係ないけど、「なかんだかり」って読めなかったことを思い出しました。(汗)
日本ってなんでこう色々と読みにくい名字の人がいるんでしょうねぇ。。。

ちなみに私は、電話で予約などしてもまともに復唱されたことがありませんが。。。聞き取りにくいのかなぁ?(かつ舌が悪いのか?苦笑) ってことで、一緒に行く友人の名前をかたることがあります。(爆)
Posted by あんじ at 2008年05月24日 18:35
これが「なかんだかり」って苗字だって
よく知ってたねぇ!感心ー!

あんじさんの苗字も読みにくい?聞き取りにくい苗字なのね。
そういえばあんじさんの本名って知らない。。。
以下、パパとの会話。わたしが先。

「そういえばあんじさんってどうしてあんじってハンドルなんだろうね。
確か由来はマンガ関係なんだよね。」
「アルプスの少女...」
「アンジ?苦しすぎる!(ジしか一緒じゃないじゃないか)」
Posted by あっちゃん。 at 2008年05月24日 23:31
HNの謎は こちらに。(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%A3%E5%AD%90#.E2.80.9D.E3.81.AF.E3.81.BF.E3.81.A0.E3.81.97.E3.81.A3.E5.AD.90.22

それにしても、お二人の会話 つぼに入った~(爆)

本名は、浜松あたりじゃ聞く名前だと思うんだけどなぁ。(浜松まつり行った時も見ました~)読みにくくないけど、聞き取りにくいのかなぁ?
アルファベットにすると異常に簡単。ん~ 電話もかけられそう。(イタ電禁止ですぅ 笑)
ヒント出しすぎました。(笑)
Posted by あんじ at 2008年05月25日 00:05
はみだしっ子かぁ!
有名だけど実は読んでいません。
これはレンタルコミックで読まねば。

アルプスの少女アンジ...
あたしゃそれを聞いて、あんじさんがほっかむりして
ヤギの乳を飲んでいる姿を想像して笑えて笑えて...

えー浜松に多い苗字!?
さっぱりわからんわ~
これだけのヒントがあってもわからんて!
Posted by あっちゃん。 at 2008年05月25日 00:20
なかんだりは読めなくて当然だと思います。
ご主人、沖縄の人なんです。
Posted by とと at 2008年10月07日 08:49
そうらしいですね。
名前の由来はご主人の名前からだとか。
沖縄の人なら読めるのかしら?
Posted by あっちゃん。 at 2008年10月07日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかんだかり。
    コメント(6)