さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年05月22日

バラの都苑。



花川にバラの綺麗なお宅があるらしい。
パパに運転してもらってワゴンで行けば一発でわかるのに
私の車の方にはナビがついていないので地図をコピーしてゴー!
無事にたどり着けるでしょうか。

あ、看板があった!
「環状線を北進して、「西丘町中」の交差点を左折すると
花川のテニスコートのところに出るよね。
その道をそのまままっすぐ進んで、テニスコートの先の信号を右折。
その先少し進むとJAがあって、
去年はJAの向かいに駐車場がありました。」
地図よりもふうりんさんのメールのほうが役に立ちました。
来年用に残しておこう。



ここに停めればいいのかな?



建物の隙間から華やかな色が覗いています。
きっとあそこね。



わーすごい!想像していたよりも広いです。



「はじめて来ました。見せてくださいね。」
声をかけて中に入ります。



入園は無料。
募金箱がひっそりと置いてありました。







































気に入ったバラの写真を全部載せようと思ったらこんなたくさんになっちゃった!

このバラ園は亡くなった奥様の好きだったバラをご主人が植えて管理している、と言う話なんだけど、
わたしが死んだら庭は三日で枯れ果てるだろうな~
以前2週間入院しただけで花、全部枯れちゃったもんね。
長生きしなきゃね~

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 10:29│Comments(6)
この記事へのコメント
早い、編集ありがとう!
ご自宅の庭?駐車場も私有地ってこと?
Posted by ダイヤ at 2008年05月22日 12:57
そうなのよ。
個人のお宅の庭なんだって。
隣に工場のようなものがあったからそこがご自宅かなぁ?
田舎だから土地はたくさんあるのかもしれないけど
そう言えば駐車場まであるなんてたいしたものですね。
Posted by あっちゃん。 at 2008年05月22日 19:51
すごいですね。バラも種類がたくさん有りますねえ。
最初は奥さんのためだったでしょうが、今となってはご主人の
生きがいでしょうねえ。これだけきれいに咲かすには一年通じての
世話が必要でしょうねえ。
Posted by Kiyo at 2008年05月22日 21:38
あっちゃん
まあ~素晴らしい薔薇ですねぇ
個人のお宅ですって物の凄い薔薇の種類ですね(*^_^*)
優しいご主人で羨ましいわ、奥様の思い出の薔薇なんですね
入場無料がまた、良いですね。
近かったらみたいわぁ
あっちゃんのお陰で見られたので嬉しかったよ。
Posted by at 2008年05月23日 13:23
お久しぶりです。
家の女房も薔薇が好きで、狭い庭で
せっせと薔薇を育てていますが
一寸規模が違いますねぇ

個人でこんなに凄いバラ園あ見たことないです!
凄いの一言です
近ければ行って見たい!
Posted by オジゴン at 2008年05月23日 16:59
Kiyoさん、

このバラのお世話だけで一年終わっちゃいそうです。
本当に素晴らしかったです。
Kiyoさんの腕だったらもっと上手に写真に撮れるのに~と
思いながら見ていました。

啓さん、

バラの都苑の「都」と言うのが奥様のお名前なんですって!
亡くなってなおいっそう愛されてるのね~
羨ましい。

オジゴンさん、

わたしもここに触発されて今年はミニバラ10株、普通のバラ2株植えました。
ここまでになるには何十年?
あ、こんな広い土地、なかったわ。
Posted by あっちゃん。 at 2008年05月23日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラの都苑。
    コメント(6)