さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年04月27日

お財布を落とした!



長男がお財布を落としました。
彼の人生で5回目です。
たった16年の人生で(明日で17年だ)5回も!
多くない!?

最初は名古屋港。
橋の上で落としました。証拠の旅行記。

http://hamaode.com/season4/nagoya/nagoya.htm

二度目はディズニーランド。
トイレで忘れた!戻ったけどない!
すぐに売店に行って、さすがですね~ディズニーランド。
届いていました。

3度目は高校の駐輪場で。
同級生が見つけてくれました。

4回目は街で落として、警察から電話がかかってきて
届けてもらえました。

そして5回目。
一昨日イオンで落としたそうです。
今日、電話がかかってきました。
お財布は見つかったけど、中味の現金2000円とワオンカードが無くなっていました。

ワオンカードはわたしの知り合いに頼まれて作ったもので、
1000円入れてあげたんだけど長男はすでに使っていたので
100えんぐらいしか残っていなかったみたい。ほっ...
現金は...

過去4回無傷で戻ってきたのが信じられない。
今回初めてです。
お金が消えていたの。
日本って平和よね~

なくした2000円は明日が長男のお誕生日なので
わたしからのお誕生日プレゼントってことで
2000円あげました。

次はないわよ~~~

お財布はズボンのポケットに入れないで!
ってことをいい加減に学んで欲しい。




あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:56│Comments(2)
この記事へのコメント
まあ、それは大変!
でも、味のあるお財布ですね。
息子の財布はビニールですよ。
中身はあまり無いようです。
どこに入れているかも私は知りません。

私もずいぶん昔に1度落としたことがありますが、親切な方が警察に届けてくださって家に電話がありました。「エッ?警察?」ってのんびりでした。落としたこと自体まだ知らなかったのです。
Posted by run at 2008年04月28日 13:58
実はわたしも長男のお財布を初めて見ました。
主人がイオンから電話もらって取りに行ったので
撮影できたんです。

ホントに味のあるお財布だわ~
Posted by あっちゃん。 at 2008年04月28日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お財布を落とした!
    コメント(2)