さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年04月25日

浜名湖フラワーフェスタ2008.



今日から3日間、浜名湖ガーデンパークで
フラワーフェスタが開催されています。
早速姉と二人ででかけました。
お庭のコンテストなどさまざまなコンテストが行われています。

つつじが満開。
食べ物やさんのテントがズラ~



ハンギングバスケットコンテスト。



食べたいけど今日のお昼は予定が~。
残念無念。



寄せ植えのコンテストに、



小さなお庭のコンテスト。(名称は忘れました。ごめんなさい)



モネの庭のチューリップとわすれな草。



とっても変わったチューリップ。



フラワーパークもうちもチューリップが終わってしまったのに、
モネの庭は今が満開でした。



もうすぐバラが咲くとモネの庭が一番綺麗なシーズンです。



太鼓橋は藤に覆われていました。



白い藤。



白いつつじ。



期間限定で今だけこの真ん中の道が歩けます。



いろどりクルーズが始まりました。片道500円です。



体験学習館の中にもさまざまな花に関する展示があります。



ヤマハのデモンストレーターによる演奏も。



フラワーカイトだって。
浜松市のマークです。



いいお天気で本当によかったです。
肥料や花の種や、花の苗などを色々もらってきました。

明日あさっては混むんだろうなぁ。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 15:45│Comments(6)
この記事へのコメント
私も今日の午後、行ってきました。
おととし行った時は展示物もお店も、
もっと賑やかだったのになぁ~と、
なんだか寂しくなっちゃった・・・
Posted by ふうりん at 2008年04月25日 23:35
わたしも毎年行ってるけど確かに今年は少しさびしかったですね。
結局何も買わずに帰ってきちゃったし。

でもモネの庭はとても綺麗だったよね!
Posted by あっちゃん。 at 2008年04月26日 11:14
こんだけ花がいっぱいあったら 癒されそうー!
天気も良かったようだし、最高ですね。
最近、花畑荒らしが多くなってて、いやです。札幌でもやられました。
やめてほしいよね、そういうの。
Posted by 清水遼 at 2008年04月26日 15:36
お花の首を落とすのって楽しいのかな?
そんなことをするしかストレスを解消する方法がないのって
かわいそう。
(テレビで傘でチューリップをなぎ倒しているサラリーマンを見た)

21歳の捕まった青年は酔っ払ってつい...
って言ってたよね。
わたし酔っ払って花の種をまいたことはあるけど...

うぃ~まだこの種まいてないじゃん~
きゃはは!

って庭に出て、種をまいた。(記憶アリ)

お花はいろんな人が見て、心癒されるものですから
咲いている途中で切ったり折ったりしないで欲しいですね。

犯人の方がこんなブログ見てる可能性は低いけど
切にお願いします。
Posted by あっちゃん。 at 2008年04月27日 21:47
 あっちゃん 始めまして。。。

 お友達ビビさんの所より 遊びに来ました^^^^^V

 お花いっぱい*2のガ-デンパ-ク 入場料も払わないで見させていただきました。

 いつかこの目で いっぱい*2ここのお花とお話したいなぁ~~~♪
Posted by うさ⌒(*^ー^*)⌒ at 2008年04月29日 22:09
うさ⌒(*^ー^*)⌒さん、ようこそ。

お初~って感じしませんね。
ビビさんのところでお目にかかっていますから。

ガーデンパークはビビさんもわたしもお気に入りの場所みたいですね。
うさ⌒(*^ー^*)⌒さんも
いつか遊びにこられますように。

(でも遠いよね~)
Posted by あっちゃん。 at 2008年04月30日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖フラワーフェスタ2008.
    コメント(6)