さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年04月21日

修学旅行のお土産。



次男の修学旅行のお土産が昨日宅急便で届きました。
行く前に、
「お土産欲しい?」
って聞かれて。
自分でお金出してるのにお土産もらうのもね~
と、
「お母さんはいいから。
お兄ちゃんとおばあちゃんには買ってきてあげてね。」
パパも同じことを言ったらしい。

長男にはキーホルダー、
わたしたちにはないかな、と思ったら、
ちゃんとありました。
生八橋とチョコラングドシャー。

そして自分の部屋に飾るんだって、これ。
う~ん、次男の趣味だなぁ。



そして大量のこれ!
ホテルのアメニティ。



や~ね~

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 16:42│Comments(9)
この記事へのコメント
アサリ 凄い大漁ですねぇ。
あんだけ凄い人がいて まだこんなに残ってるんですね。

たけのこ は昨日 妻の友人から頂いて
今日 たけのこ御飯と お味噌汁

どちらも美味しいですよねぇ~

で・・・この生八橋
これも美味しくって ビビの大好物。
先日 京都へ行った時は たっぷり試食してきました
今は色々な味があって 楽しいし美味しいし・・・
ついつい買っちゃいますよねぇ♪
Posted by ビビ at 2008年04月21日 21:04
生八橋が京都のお土産って言うのは納得だけど、
神戸のチョコラングドシャに????

行ったのは広島、奈良、京都なんですけどね。
Posted by あっちゃん。 at 2008年04月21日 21:24
タイトルが、「数学」旅行のお土産になってますよ?
やだなぁ~、その旅行・・・。
Posted by みう at 2008年04月21日 21:27
ええええっ!?
ほんとだ~!全然気が付かなかった!!
打ち間違いです、ありがとうございました。
今、直しました。

わたしもやだ~数学旅行...
Posted by あっちゃん。 at 2008年04月21日 21:31
(≧ω≦。)プププ 数学旅行なんて、私も嫌だ~。

お土産、よかったですね! ちゃんと考えてくれてるんですよ。お母さん思いだわ。
しかし(´ω`;)  龍 (°∀°;;)  
今の男の子って、こういうのが背中に付いたジャンパー着てるコ 多いです。
Posted by 清水遼 at 2008年04月21日 22:30
好きなんだよね~
龍とか漢字とか横文字とか光物とか...

そのうちバイク買ってて言い出したら..
ううう...
Posted by あっちゃん。 at 2008年04月22日 06:58
次男くん、やさしいね!いろんなお土産買ってきてくれて。

龍は男ゴコロをくすぐるのだろうか?
きっと長男くんはこういうのだめでしょ?
うちの息子もだめだもの(笑)。

最近は売ってるTシャツとか全部こういう柄(龍・ドクロ・剣)ばかりで、絶対イヤだと言って
着ないので、探すのが大変だよー。
Posted by うにゃ at 2008年04月22日 09:34
私は「宅急便で届いた」に反応。
今の子は修学旅行も手ぶらで行って帰ってくるのね。
「ただいま。はい、みんなにお土産」の時代は昭和世代かな。
Posted by みみ at 2008年04月22日 18:24
うにゃさん、

龍、ドクロ、剣...次男が好きだ~
長男はそうでもない。
去年は部活でミッキーのTシャツ着ていて、「ミッキー」って
呼ばれていたけど。
どうも二人ともセンスがイマイチのようで。
デパートにでも連れて行ってあげられたらいいんだけど。

みみさん、

でしょ?でしょ?
そこまで甘やかさないでください!
って学校に言いたいよ。

「我が物と思えば軽し背の荷物。」
Posted by あっちゃん。 at 2008年04月22日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修学旅行のお土産。
    コメント(9)