さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年03月29日

フルーツパーク。



フルーツパークでアーモンド祭りをやっています。
仕事が終わってお昼頃からでかけました。
エスカレーターの手前の花桃が色とりどりでとても綺麗でした。
つり橋から下を眺めると、桜がたくさん咲いているのが見えます。



桃園の桃が満開でした。



これはここでこの時期しか食べられないアーモンドラーメンです。
今年も食べました。
特注で麺にアーモンドを混ぜ込んだものを作ってもらったそうです。
麺のお値段も倍するとか。添えられたアーモンド味噌を崩しながら食べます。
でも味噌の風味が強すぎてアーモンドの風味は余り感じませんでした。
650円です。



なっつ園ではアーモンドの花が満開でした。



これがアーモンドの花。
桜よりも花が大きくて、ピンクの色が濃いです。
そのため桜よりも華やかな感じがします。



2時からアーモンド餅の試食があるので、急いで戻ろうとしたら、
「あちらのアーモンド園は行かれましたか?
遠くに見えますがここから歩いて3分ですのでぜひ行ってみて下さい。」
とフルーツパークの方に勧められました。
う~ん...アーモンド餅が~往復6分だと2時過ぎちゃう。
花より団子か、団子より花か...
花だ!行くことにしました。
こちらのアーモンド園はまだ木が若く、背が低いです。
なっつ園よりも広いかな?
育ってくるとこちらも見ごたえがありそうです。



2時過ぎに到着したけどアーモンド餅の試食はまだやっていました。
つきたてのお餅にアーモンドの粉とお砂糖とアーモンドの粒をかけてあります。



今日は大温室はやめておこうかな、
と思ったけどやっぱり入ってみることに。
入ってよかった!
ヒスイカズラが満開でした。
壁一面のヒスイカズラです。



午後からじゃフラワーパークは入れないだろう、とフルーツパークにしましたが、
こちらもなかなかにぎわっていました。
桜、桃、アーモンドが満開でとても綺麗でした。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 18:10│Comments(3)
この記事へのコメント
両親が火曜日に行ったって言ってたけど
ラーメンの話はしたいなかったから 
・・・・・・・・・
う~ん

そういう話題を聞いちゃうと食べてみたいなあ・

自分だったら 花より団子(笑)
Posted by ビビ at 2008年03月29日 21:58
去年も確か
アーモンドラーメン見て 食べたい!と思ったんだった・・・

なかなか行かれませんわ
Posted by ゆりくまさん at 2008年03月30日 00:13
ビビさん、

ここで今しか食べられない!
って聞くと食べたくなっちゃうでしょ?
ま、普通のラーメンとあんまり変わらないけど。
話の種にぜひどうぞ~

ゆりくまさん、

舞阪駅まで来たら連れてってあげるよ~
今年はもう終わっちゃうけど来年ぜひどうぞ!
Posted by あっちゃん。 at 2008年03月30日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルーツパーク。
    コメント(3)